ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

初夏の浜辺にて

2009/04/30(木) 23:59:12

P1010833.jpg

ヨメ・ムスメが映画を観にいった日盛りを、久しぶりに浜辺で遊ぶことにする。まずはコンビニへ。ビール(もどき)などを買って、徒歩でビーチへ。街路のマロニエ、満開。

P1010834.jpg

街の至るかしこにも花が咲き乱れている。山帰りのワタシは筋肉痛で、ヒコヒコと不自然な歩きかただったりする。

P1010835.jpg

海沿いの遊歩道には「健康のためなら死んでもイイ」ヒトたちがウンカの如く(w

P1010836.jpg

そしてビーチサイドにはハマボウフウたちが可憐だ。

P1010837.jpg

潮干狩りがソコかしこで展開。水ぬるむ季節です。

P1010838.jpg

ワタシはカップラーメンを喰う場所を求めてさまよう。すると、こんなサイズの流木(なのかゴミというべきか)を見つけた。グッジョブ。

P1010839.jpg

とりあえず、ビール(もどき)。

P1010840.jpg

隣駅のショッピング・モールにあるラーメン屋「山小屋」(キライではないw)のカウンターで売っていたコイツが、昼メシだ。マルタイとのコラボってのがレアっぽいではないか。200円ちょっとだったか。

P1010842.jpg

そのワリにはありふれた縮れ麺だったりして、やい。マルタイにしては情緒なさすぎだろ。味はフツーのカップ麺だし。それでもゴマ塩むすびとセットで腹パッツン。

P1010843.jpg

泉麻人のエッセイ「お天気おじさんへの道」を読み継ぐ。おもしろい面白い。あのコラムニストが4回目の年男を機に、気象予報士合格を目指すという実話レポ。ところが、じきにビールが効いて昼寝タイムとなった。潮風にちぎれて。

P1010844-1.jpg

片田舎に住んでいると、こんなメリットもあるワケです。通勤時間ってヤツを犠牲にしてネ(w

きょうの出来事CM:3
<< 二種混合のGWキャンプ旅(前篇)ホーム全記事一覧初夏の房総 焚火&トレック >>

コメント

ユウさんのところに書いたことがありますが
僕も大網白里~一宮あたりで暮らしたくて
不動産屋通いをしたものであります。

で、山ばかり眺めて暮らしていても
こういう記事を拝見してしまうと、
「いつかは!」と熱い思いがたぎるのであります。
いまるぷ #-|2009/05/01(金) 14:26 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/05/01(金) 14:29 [ 編集 ]

>いまるぷさん

こんなコトをしたのは、じつは一昨年の夏以来でして。
たまにヤルから新鮮だし、記事にも書けるってワケです。

やっぱり、海辺の別荘を持つヒトとか山荘を持つヒトなんかと友だちになるのが、近道ではないかと(w

ところで、明日は早朝から渋滞が凄まじそうですね。
今晩、夜中のうちに出かけようと思います。
ラード #-|2009/05/01(金) 19:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.