ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

衝撃を受けた「本」(アウトドア篇)

2005/12/21(水) 12:18:34

DSC00751_1024_640.jpg

先週、新しい出会いがありました。
ああ。こういった交友の拡がりがブログの効用なんだナ、なんて思わず感じ入りました。

リンクにも貼らせてもらったスジガネ入りの野宿者、その名は「背負子」氏。彼のブログを読んでビックリさせられるのは「行動力」です。

まずはその遊びの回数ですね。毎週どこかしら出かけている。そのガッツ。マネできん(汁 もうひとつはドコでも寝ちゃうという大胆な行動力です。いかな田舎駅とはいえ「JRのホーム」にテント張っちゃうヒトは、そうはいないのではないか(w さらに房総とはいえ千葉県の大国道を野宿装備をかついで歩く旅、いわゆるバックパッキングもされている。ヤングさんみたいな行動パターンですけど、ご本人はワタシとたいしてトシが違わぬオッサン(失礼!)なんですネ。

とにかく彼の行動力にショックを受けたんです。

そうしてコメント出したり返事をもらったりで、来月、房総での野宿をご一緒させていただくハコビになりました。ハナシがまとまるのが早い。いやキモチよろしい(w

閑話休題。
ワタシは地べた系ミニマム・キャンプのコトを「野宿」と表現していますが、世間一般のヒトたちには理解されにくい状況もございます。注意が必要なんだ。

数年前、日本でいちばん社員が多い某出版社の20代のヤツ(優秀w)と野宿の話題で盛りあがった。しかしながら、どうもハナシが微妙に合わないと思ったら何てこった、ヤツは「野宿=ホームレスのヒトおよびその生活スタイル」などという戦慄のカン違いをしておったのである(汁 
「モノズキなコトしますね」なんて言われたりして。たしかにモノズキだけどサ。かるく呪っておきました(w

ちょっとバタバタしてきました。サワリだけエントリー(w 
続きは、また。


音楽・映画・本TB:0CM:2
<< クリスマス・イブイブの夕景ホーム全記事一覧「このブログがすごい! 2006」 >>

コメント

>こういった交友の拡がりがブログの効用なんだナ、なんて思わず感じ入りました。
激しく同意いたします。今の仲間もネットで知り合いましたが、そこから広がらないんですよね。やはり「キャンプ」がキーワードだと野営とかバックパックとか自転車はイロモノらしいです。テント張ることに変わりは無いじゃん....

ただ、ちょっとホメ過ぎではないでしょうか?ワタクシ、誰にでも出来るけどバカ過ぎてしないようなコトをしてるだけでして....それがキモチいいんだからホントにバカであります。そんな自分が好きなんですけど。あ、ホメてない?ワタクシにとってラードさんのお言葉は相当くすぐったい、最大の賛辞であります。(^^;

駅のホームに自転車入れて蚊帳張ったのは小湊鉄道であります。JRではホームの待合室で寝袋広げて寝ただけ。あ、そっちの方がヒドい?

>「モノズキなコトしますね」なんて言われたりして。
モノズキの何がいけないんでしょうね。おおよそ総てのシュミなんてモノズキ以外の何物でもないですよね。ニュースになるような物騒なシュミは別として、人様に迷惑掛けずに目立たぬよう密かに楽しんでいるシュミならばよろしいのではないかと。
密かにパァーっと楽しみませう(^^;
背負子 #mQop/nM.|2005/12/21(水) 18:58 [ 編集 ]

>背負子さん
自分が興味あるコトで、自分にできないコトをやってるヒトは尊敬します
よね。つまりそういうコト。え。いやいや。小湊線のホームでワタシも
寝たいというワケでなく(w

背負子さんのエントリーとカブりましたが、この項は展開していきますんで。
かつて極悪「山ヤ」のころ、中央本線が混雑していたら、何度か「網棚」で
寝ていたコトがあります。なんて迷惑なバカだ(汁 じつはアレは座れない
場合はすごく快適なんですけどね。内緒のハナシですよ(w
ラード #-|2005/12/22(木) 00:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/40-9e454c69

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
