ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

山上で暮らしてきた。

2009/08/03(月) 17:58:39

P1020802.jpg

源流から岩稜へ。花畑から岩畳へ。
ハタチから、アラフィーへ。

P1020547.jpg

むかし昔の楽しい記憶を再訪する山旅だった。

P1020363.jpg

しかし不思議なものだ。
「あっ。ココ、覚えてる」。そんなフラッシュバックが無かったからだ。
しいて言えば、湯の花に満たされたこのにごり湯の印象だけだったかも知れない。

P1020327.jpg

だからワタシは毎日を新鮮なキモチで過ごせた、そうも言えるだろう。

P1020725.jpg

山は変わらぬようで、変わっていた。
否。自分の身に起こった「変化」のほうが上回っていたかも。

P1020462.jpg

ヒザ、痛い。
岩場、怖い。
高価いカンビール、コイツが美味い(w

P1020494.jpg

とはいえ、まったく今夏の荒天はどうしたことか。
「修行」と言ってもいい、厳しい日々が続いたのだ。

ちなみに8日間の内訳と言うと、終日雨が降らなかった日は1日のみ、終日雨降りが3日。
それ以外の4日間は午前中が晴れもしくはガスで、午後からキッチリ雨というファンキーさ。

P1020655.jpg

ところが、だ。
面白いもので、そんな中にも絶妙の摂理が働くらしい。
まあその。お天気がワタシに対して「ツンデレ」を演じやがるワケです。

P1020471.jpg

いやいや。ツンデレ、そんな平和な塩梅では断じてなかった。
ツンツンツンデレツンツンデレツンツン、こんなムード(w

P1020809.jpg

でも、その「ちょっとだけよン」の部分が素晴らしいのだ。

P1020375.jpg

そのピンポイントな「デレ」の印象が、刺さるのだ。
強烈なまでにワタシのココロを揺さぶるのだ。

P1020608.jpg

「やはり、山はいい」。


バックパッキングCM:14
<< 源流から岩稜へ 1日目ホーム全記事一覧源流への憧憬をかきたてる書 >>

コメント
ご無事で!
随分と長い長い山旅でしたね~
うらやましいです・・・
詳細レポ楽しみにお待ちしておりま~す!
チャイ #-|2009/08/03(月) 18:39 [ 編集 ]
お疲れ様でした。
  雨にたたられた山旅お疲れ様でした。

 今回ツンデレの山旅で心に刺さったのなら、次回は秋晴れの稜線を歩いて心にグサッと行きましょう。
 レポアップ楽しみにしております。
 
 
IK #-|2009/08/03(月) 19:46 [ 編集 ]
お帰りなさいまし。
先輩、楽しんで来られたようで何よりです。

>昔の楽しい記憶・・
そこら辺の山行、私にはツライ記憶しかありませんでしたが、あんな事やこんな事、今は笑えますね。
ただ・・今一度行ったらまた笑えなくなるかも(汗)
さんぽ #NA.gAtnk|2009/08/03(月) 21:40 [ 編集 ]

>チャイさん
毎日を夏空の下で過ごすハズが…。
ズッコケ山行記、ご期待ください(w
ラード #-|2009/08/04(火) 00:23 [ 編集 ]

>IKさん
密かに読んでしまった昨秋のエバーグリーンなレポは…。
ううっ。努めて思いださないようにしてます。
なんちゃって(w
ラード #-|2009/08/04(火) 00:25 [ 編集 ]

>さんぽさん
もう5年も過ぎたら、笑えるだけですよ。
ナニが悲しいって、駆け登ったり駆け下りたりしたコトを思い出さない、わが豆腐アタマのコトですよ(汁
ラード #-|2009/08/04(火) 00:29 [ 編集 ]
レポ楽しみです
お疲れ様でした~ 心地よい疲れと余韻に
浸っているのでしょうか

これだけ長期間だと、天候の変化への対応も
大変だったのではと思います。

でもやっぱり羨ましいw
ノリ #-|2009/08/04(火) 01:43 [ 編集 ]

お疲れ様でした!天候が不順のようなのでご心配申し上げておりました。
白濁は高天原温泉でしょうか。いつか入ってみたいものです。
kimatsu #mQop/nM.|2009/08/04(火) 08:39 [ 編集 ]

>ノリさん
一週間を超す山旅なんて、27年ぶりですもん(w
それに山岳部の合宿だったワケですから、今回のソロBPは、ラード的にも画期的なんです。

ええ。そのコトに今、気づいたっつー(w
ラード #-|2009/08/04(火) 10:54 [ 編集 ]

>Kimatsuさん
お心遣い、サンクスです~。

ココロが折れそうになったとき、愉快なヒトたちとの印象的な出会いがあったり、お天気が「デレ」を繰り出してきたりで、結局、最後まで歩かせてもらった、そんなムードですね。
それもこれもみんな含めて、生活感まるだしの山系バックパッキングでした。

温泉は、そのとおり、高天原です。
国内では最奥の地にある野湯なんじゃナイですかね。だって行き着くまでに、最短の登山口から徒歩2日間、ですからねえ(w 
そのぶん、ナニモノのも代えがたいジコマンがありました。

ラード #-|2009/08/04(火) 11:06 [ 編集 ]
おかえりなさい!
おかえりなさい!
ニッコウキスゲ、美しいですね!
なんとも瑞々しい・・・

山の香りがにおってきそうですよ。
あ~雲の、あの独特のにおい・・・
ボクは9月までおあずけです!
ユウ #2DdjN05.|2009/08/04(火) 12:48 [ 編集 ]

>ユウさん
キスゲにシナノキンバイ、チングルマなどなど。
高山植物満開の山道を歩いたのも、久しぶり。
昔はそんなの、気にも留めない朴念仁でしたからね、えらく新鮮ですヨ(w

ここまで不調な天候状態ですから、8月の登山じゃない方が、あるいはイイかもですよ。
上高地のバスガイドが、こんな雨ばっかの8月は見たことネェ、なんて言ってましたもん。
ラード #-|2009/08/04(火) 13:24 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/08/09(日) 11:04 [ 編集 ]

>ootaさん
はじめまして。ご愛読、サンクスです。

イイデ、あのときは万事コトがうまく(トラブルさえネタに転化できたような)運んで、忘れ難いイベントになりました。
でも、イイデよりも「北ア」の方がラク、かも知れませんよ。もちろんターゲットとルート設定次第ですけど。
各種インフラが未発達なイイデの方が、メンドーな部分が多いです。

登山なんて、「行きたい」という思い入れが大事ではないでしょうか。
ぜひ、即、チャレンジしてみてください。
さておき、そういうスイッチに当「アラモード」が効いたというのは、うれしいものです。
ええ。ガンバって続きを書かないと(w
ラード #-|2009/08/10(月) 00:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
