ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

24/100

2009/09/23(水) 23:53:47

P1020973-1.jpg

ラード的シルバーウィーク最大のイベントは、久しぶりのサバゲ。ええっと。アレか、6月以来だったかな。ココ2戦分のゲーム・レポをサボっちまったから不確かなんですけど(汁 あ。もちろんいつもの「T2c」、そして秋といえば年間で最大の祭、耐久サバゲになります。以前にも触れたとおり、今年は常軌を逸した企画で、なんと5日間に及ぶゲーム(w 「100耐」とキタもんだ。
開会前に皆がダベっていたとき聞いたのだが、モノホンの各国軍隊でも、これほど長時間におよぶ戦闘訓練は無いんジャマイカってコトで、いやはやとしか言えまい。1年ほど前から「T2c」ゲームに皆勤賞の通称「北関東の武器商人」、なま氏と参戦ですが、しかしワシらはいい加減ジジイですからね、スタートから24時間でヌケさせていただくというヘタレ老兵的スケジュール。
チームは「黄」軍にエントリーするのがワシら小隊の鉄板。チーム連携をよくするガチ系のムードが毎年なぜか漂うメンバーが集います。かたや敵チーム「赤」軍はネタ上等的メンバーが集結し、これまたナゼか異能なスキルを有する鬱陶しい(ワシらから見てネ)戦士が集うという伝統がある。

結果的に、千葉市内、連休中はワシらが離脱したあとの4日間も好天が続いたようで、何よりでした。そうして上の画像はナニかというと、コレ、参加者のIDカード。ココらへんが「T2c」クヲリティなんですヨ。制作は、じつは「対戦車猟兵」氏でした。2ちゃんサバゲ板の分家スレで、ゲーム前日にこんなカキコが。

276 :幹事より:2009/09/18(金) 13:44:56
明日の受付時にIDカードを配布します。
このIDカードは写真が添付できるようなレイアウトになってます。

急で申し訳ないのですが、このIDカードに写真を入れたい方は参加表明受け付け用の以下のアドレスまで画像データを添付して送ってください。(写真ではなく、イラストなどでもOK)

アドレスは自動返信されてきた送信元で結構です。

サイズ指定は特にありませんが、アスペクト比は一般的な縦型の比率でお願いします。
スナップをそのまま送ってきていただければこちらで適宜修正します。

なお、写真が無くとも、ゲーム参加への支障はありません。


別件で「最年長」(実際、そうなんですが何かw)という一瞬わかりにくいHNを付けてカキコしたワタシにこんなレスが。

279 :IDカード製作係:2009/09/18(金) 18:03:59
>>最年長氏

特定しますたw
最近の写真見つからなかったので送ってくださーい。
何ならブログからパクってきてもいいのですがw


で、ワシがこうリクエスト。

282 :277:2009/09/18(金) 20:25:04
(ry
>製作係殿
やりかた分からんので、パクってきてください。
できれば、っすね、痩せて見える画像で(w


すると、こんなオッカネーお返事が(w

283 :IDカード製作係:2009/09/18(金) 20:55:37
>>最年長氏
それでは20年前の画像ということで。


さらに。

291 :ID製作係:2009/09/19(土) 03:27:41
>最年長氏

できますた。
胡散くせえええwwwww


ウサン臭い写真ってのが、すなわち冒頭の社会人になりたてのヤングなワシってワケです。ホントはさらに遡るジジイで、26年前なんだけど。ナニがおっかないって、痩せてる画像プリーズとワシが言ったら、即あの今年冒頭に記した暗―いネタから引っぱってくるトコロ(汁 むは。ご愛読サンクスと申し上げますが、しかしウカツなネタは出せん、という(w
で、ゲームから帰宅後にワタシがカキコした、そのレスがこちら。

295 :最年長:2009/09/20(日) 15:25:55
>>291
その写真でキタか、と。
いやその。ハタチのころは、三浦トモカズと間違われたコトもあるんですよ(w

さておき、24時間で離脱して、先ほど帰宅。シャワー&ビール。
で、参加の皆さん、幹事団諸氏、乙です。

これから参加するヒトへ。
サイコーのコンディションですよ。サバゲの醍醐味を味わえますよ。
でも、参加者が少ないから、コキ使われたり、抜かれたり、本陣襲撃されまくったり、人質になったり、満喫できますよ(w


三浦トモカズに似てると言われた、コレはふざけたコトに事実なんです(w あれはモモエが引退した翌年であったか、合コンしたM女子短大のハマトラ(知ってっか?w)ルックの、そうさネ、まるで「イスカンダルのスターシア」風なサラサラロンゲのスリム美人が、ワシを見てそう言った。「えと。キミは、あのその。目は」「れーてんさんです」。その紺色の巻きスカートをペラリとめくってやろうか、なーんて初デート時に思ったワシでしたが。

いやはや。美しきおもひでにヒタってる場合(即フラレたから美しくもないッス)、ではない(w ゲームの様子だ。わが小隊の「なま」氏がこういう記事を書いていて、まあその。言いたいコトはワタシも同様でありマス。だもんでそれ以外、2日間のラード的デキゴトをグラフィティ風に殴り書きしていきましょう。






 
本篇、ただいま全力でカキコ中につき、しばしお待ち願い申し上げ奉る。
かしこ。


サバゲ・エアガンCM:11
<< クルマの回顧と不毛ホーム全記事一覧夏の最後の日 >>

コメント

うわ~、またマニアックなことしてますな~。しかもかなり本格的、迷彩服にメットを被りペイントもしてますな。
 一度やっている時の全身の写真をぜひアップを
IK #-|2009/09/24(木) 16:36 [ 編集 ]

ハマトラ、知ってますよぉ
なんせ、当時の彼女がこのスタイルでしたから(笑

IKさんに続いて、三浦トモカズの画像を所望!
ユウ #2DdjN05.|2009/09/25(金) 09:24 [ 編集 ]

>IKさん
これから本篇をカキコしますんで、しばしお待ちを~。

>ユウさん
わはは。さすが同時代人(w
「M」とは武蔵野の略です、じつは。ユウさんのガッコとも近いでしょ?
ラード #-|2009/09/25(金) 14:33 [ 編集 ]

うちは訳有って今回は不参加でした
どのみち土曜日は仕事でしたので、参加したとしても日曜からで現場ではスレ違いでしたね
来週は行く予定してますがゲフンゲフン(まだ参加表明してない

本編楽しみにしていますw
ヨーヘン #-|2009/09/26(土) 21:30 [ 編集 ]

・・・・・待てども待てども、本編来たらず・・・
ユウ #2DdjN05.|2009/10/15(木) 10:44 [ 編集 ]

>ヨーヘンさん
やや。今さらコメントをハケーンしますた。スマンコ(汁

先日のコスサバは、お疲れでした。
それにしても、愛知県から千葉にサバゲをやりに通うとは、なんと熱心な(w 



ラード #-|2009/10/15(木) 11:06 [ 編集 ]

>ユウさん
むーん。お待たせしておりますが…。

スランプですね、これは。スランプ・・・・(・∀・;)
気の利いたコトを書こうとするから、ユビが止まっちゃうんです。

ツイタテの記事を手入れしましたので、ソレでひとまず溜飲を下げていただきたく。
かしこ。
ラード #-|2009/10/15(木) 11:16 [ 編集 ]

あと・・・・例の、タイムスリップ懐かしの山用品店! どんなものが店先に出ていて、どんなことがトレンドだったのか・・・もうすっかり忘れてしまった記憶を発掘してもらえるような記事・・・
ユウ #2DdjN05.|2009/10/15(木) 17:19 [ 編集 ]

>ユウさん
エート。努力します、ハイ。
ラード #-|2009/10/15(木) 18:19 [ 編集 ]
ミウラ某氏似の写真
写真を見た参加者各位が

「つかイケメンだよね」
「実は格好良かったんだ」

等と言ってましたよ。

>サラサラロンゲのスリム美人
当時で言うところの「ワンレンボデコン」て
あたりですかね。
IDカード製作係 #-|2009/11/09(月) 10:26 [ 編集 ]

あれ? コメント投稿が、イジってないのに承認制に変更されてますナ。フシギ。

>戦車さん、じゃないやID制作係さん
まあその、アレです。使用前・使用後の典型例です(w
太っちまうと、モロモロがダイナシになります。

「ワンレン・ボディコン」って、1980年あたりでは、まだ無かったような気がします。
で、ハマトラってのは、当時ブイブイだった雑誌「JJ」(コンサバ女子の絶対的バイブル。この後、これをパクった「CanCam」「ViVi」が創刊されていきます)が発信していたファッション・トレンドです。
ヨコハマ山手の「フェリス女子大」あたりの通学ウェアがモチーフでネ。ミハマのパンプス、キタムラのバッグ、フクゾーの巻きスカートなんかがトレンドで、清楚なイメージ。ワシは否応無くアコガレました。
昔バナシですけど(w

む。続きを書かねば(汁

ラード #-|2009/11/09(月) 11:43 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
