ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

オトコの「ままごと」プロジェクト(17) にんまり

2010/01/31(日) 23:47:40

P1030242.jpg

以前からお伝えしているように、この何年か、アウトドア・グッズの中で「コレにはヨワイ」「ついつい買い足しちゃう」、そんなブツがワタシにはある。ひとつはクッカーですね。もうひとつが水筒だ。ほかに「袋モノ」ってのもある。これはトートバッグとか布製ショルダーバッグみたいヤツで、ナゼかこれらを店先で見つけるとあぶない。ついつい手にとってしまいたくなる。ビョーキか。はたまた前世で何やら因縁でもあるというのか、などといつかも書いた気がするけど、まあイイや(w

P1030241-1.jpg

今回は改めて水筒のおハナシ。今のところ「おニュー」な仲間がコイツです。ナルゲン「オアシス」のダブルネーム仕様で、米軍制式の装備品サプライヤー「ブラックホーク」社の別注カラー「コヨーテ・ブラウン」だ。

アウトドア・ショップでは手に入らんと思われる。むふ。サバゲとバックパッキングを並行して楽しんでるヘンタイ・ブロガーなんかワタクシくらいだもんね。この茶色がシブいでしょう。ホワイト・レタリングも軍モノっぽくて凛々しいからお気に入り。まあその。フツーの「オアシス」の倍額以上なんですがネ、いくつも水筒を持ってると、こんな「スキマ」へと首を突っこんでしまうワケですが、せいぜい2,400円で「ムフムフ」できるんだからカワイイもんだと思います。
買ったのは少し前、昨年11月のはじめで、アキバのハードコアなショップ「ウィリーピート」。マーキング代わりにワシでも買える安価なブツって、コレくらいだったってのがホンネだ。

P1030271.jpg

そういう出自なのだから、あるサバゲ・オフで糧食摂取中のこんなヒトコマでも、違和感なく見えないだろうか。いやその。ジジイのクセして程度の低いメシ喰ってやがる、そんな感想は置いといてだ(w

P1030177_20100131223617.jpg

そういや、このボトルを購入した直後に買い足してしまったのがコレだった。那須の秘宝館でのデキゴトだったが、ええ。後悔なんかしておりませぬ。

P1020105.jpg

おっと。そのときから遡ること4ケ月、7月に「ついつい」バーゲンでゲットしてしまった「カンテーン」(右から3番目)も、デイリー・ユースとしてお気に入りの焼酎「二階堂」あるいは「いいちこ」を詰め替えてブチこみ、使い倒しています。

この3ケってのが、昨年に新しく加わったわが水筒ラインナップとなる。手にとって「にんまり」するワシを「キモチわりー」とムスメの言う(汁

バックパッキング・道具考CM:0
<< 圧縮いのちホーム全記事一覧当たりかハズレか >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。