ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

走り納めとご新規さま獲得(w

2005/12/31(土) 00:42:30

DSC00812_800.jpg

サバゲの友、「T」氏を房総のラード的お気に入りスポットへご案内した。

せっかくハードボイルドな「ジムニー」号がタカラの持ちぐされだろ、とアオリまくってきたのが効果を発揮したのか(w 房総出身とはいえ灯台もと暗しとはこのコト。グラベル未体験どころか「もみじロード」すら知らないというのだ。看過できぬ(w

先週はゲロ吐くのに忙しくて倶楽部のツーリングに参加できなかったワタシ、ついでに今年の房総林道「走り納め」とシャレこもうか。

寒そうだったので、「ウニクロ」にてニュー・アイテムを確保しておいた。ヒートテック製のモモヒキおよびタートルネックシャツとライトエアテック・ジャケット。結果から云うと効果はバツグンで、寒さを感じたのはヒザ頭のみ。ワタシのワードローブはますます「ウニクロ」依存度が高まって逝くであろう。いや好みだからイイんですけどね(w

DSC00813_800.jpg

さて、再びの「鬼泪山林道」。件の場所で、あらためてお祈りしておきます。

DSC00823_800.jpg

例の秘境もご案内。クルマの向きで帰路の写真と判るヤシは、林病ですよ。オマケにワタシはバイ毒持ちでもあるけれど何か(w

DSC00818_800.jpg

恐ろしいコトに秘境は凍てついていた。

DSC00820_800.jpg

厚さ10mmくらいの氷が水面を広く覆っており、まるで砕氷船のようにバリバリと割りつつ走行する破目に。下が見えず、緊張しました。

DSC00821_800.jpg

「T」氏はクルマを置いてトレッキングで。

DSC00825_800.jpg

素掘りトンネルもキッチリ見せたいね。「竹岡林道」は外せません。そういえば、ここ2ヶ月くらい雨降りがナイんじゃないか? 名物ヌタヌタもガチンコ状態。

DSC00827_800.jpg

ちなみにオフロードバイクとは全行程で1台も遭遇せず。きょうは、晦日だ(w

DSC00828_512.jpg

おなじみ「梅の家」へ。年末でお目当ての「ニコニコ・ドライブイン」がお休みだからしかたない。すげー混雑でマイッタ。大ラーメンwithヤクミ。590円也。

DSC00830_800.jpg

「トリ年」最後の大トリ連続ダートへ突入。豪快な「山中林道」を快走。

DSC00833_800.jpg

やっぱりジムニーは走破性高し。雨にうがたれた「大山横尾林道」のディープなクレバス路面も涼しいカオしてトコトコ走ってきた(w 本領発揮か。やるナ。初めての林道走行だっつーのにね。ちょっとフクザツな心境だ(汁

DSC00835_1024.jpg

無類のガンヲタである「T」氏、武器庫と化したトランクスペースからアレコレ引っぱり出してくる。相当な振動で壊れた銃があるかもよ。ちなみにエアコキショットガン「スパス」を撃たしてもらう。きれいな弾道だ。ううむ。ブツ欲が刺激されちゃうぢゃないですか。

DSC00838_1024.jpg

今年、一念発起して普通二輪免許(オートマ限定だけど)を取得した「T」氏。

DSC00839_800.jpg

そういう氏ですが、一回くらい野宿してもイイと考えている模様。よりによって最もシンドイこの季節に始めなくてもと、さすがのワタシも心得る。車中泊でも結構だが、シュラフだけは山用のしっかりしたモノを買わないと、凍死しますよ(w

DSC00840_800.jpg

一日中、無風で快晴のツーリング日和。最後まで今年は「晴れ男」でシメました。

いろんな旅TB:0CM:8
<< 喰いまくったホーム全記事一覧衝撃を受けたHP(旅篇) >>

コメント

羨ましいくらいの晴れヲトコっぷり。T氏もお元気そうでなによりです。
ネイキッドを購入したものの、半田―犬山くらいの距離が
一番長い距離だもんなぁ。休み中にフラリと走ろうかな。


シャッガン(・∀・)イイヨイイヨー
エニグマ #-|2005/12/31(土) 14:20 [ 編集 ]

そこそこ元気ですよ(・∀・)
エアコキシャッガンは都合5丁になりましたw

本領を発揮してくれましたねえ、13年落ちの我がジムニー。
T氏 #-|2005/12/31(土) 17:26 [ 編集 ]
あけましておめでとう。
千葉に越してきて丸10年、初めて自宅で元日を迎えました。

やあ、諸君。今年は買うかんね。なんか1丁ね!
しかしホント、独身貴族のメンズには、かなわん(w
うらやましい、なんて思ったら負けだもんねボク(汁

やっぱスパスかな・・・・(・∀・;)
グリップは付けたいし、ダットも載せたいし、マウントが。
こーいったドウドウめぐりをしないよーにしたいね、今年は(w
ラード #-|2006/01/01(日) 01:24 [ 編集 ]
おめでとうございます。
ということで悪魔のKLXが公道を走れるレベルまで製作完了したので大名栗林道へと出撃してみました。初のオフ車、初の?林道だったのですが吹雪に遭い、引き返しましたが非常に面白いですね。新たな趣味として確かな手応えを感じました。

タイヤがヘロヘロなので交換したらリベンジ掛けてみようかと。(積もっちゃったかな・・。)
ふじた #zp5fqWQk|2006/01/03(火) 20:24 [ 編集 ]
筆オロシを祝す(w
>ふじたクン
ほほー。「おお殴り」(なぜか変換できないw)に突撃しましたか。
アソコは、ワシは逝ったことナイんですが、オフオフ・スレでは雪上
走行オフで有名ですよね。
順当にコワレつつあるご様子。善哉(w

ま、ナンダ。
そんなヤヤコシイところへ逝くよりも、房総ダートへ来なさい。
冬場でもパラダイスなんだよ。
ラード #-|2006/01/03(火) 23:15 [ 編集 ]
ブログ引越しました
ラードさんの新年度版初更新も楽しみにしてますよん。
Tetsu #bN6Zm2UE|2006/01/04(水) 01:17 [ 編集 ]

ラードさん、T氏もお元気そうで何より今年も宜しくです。
昨年は兵器関係の購入を見合わせて竿とリール他小物に資金を投入、それに見合う獲物はゲットできたかと思い、釣りに関しては良い年であったなぁなんて思う次第です。
しかし、仕事と健康面には辛い年であった(゜゜´ω`゜)゜゜゜

下手をすると今年あたり私も関東組の一員になるかも・・・・
どいる #-|2006/01/07(土) 02:31 [ 編集 ]
おっ。
>どいるさん
転勤ですか(・∀・)ニヤニヤ

たまには家族(の束縛)から数年離れるのもイイもんかも、ですぜ?

名古屋=東京なんか近いしネ。
ワシだって、たとえば月曜の朝、5:00に自宅を出れば7:03発の
「ひかり」に乗れて、9:30に栄のオフィスに出勤できてましたからね。
車中で寝てりゃイイし。

さて、これから野宿です。荷物の準備はじめなきゃ。
ラード #-|2006/01/07(土) 09:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/43-480d30f3

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
