ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

喰いまくった

2006/01/04(水) 23:27:54

あらためまして。
みなさん、明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくっす。がんばって更新するようにします、ハイ。
ごひいきに。

そうこうするうちに、正月やすみは静かに終わっていくなあ。あ。本日まで休みだったんですけどね。
ハッキリしてるのは、この一週間で「また」太っちまったってコトですね。いやその。喰いすぎで。
これは間違いないです(w

大きなお世話でしょうが、喰いまくり日記をカキコします。
笑っていただきましょう。

大晦日の朝メシまでは通常でした。
つーか前日の昼メシ「梅の家」が体内で未消化なのかプカプカしており、この日の食欲は低調だったような気がする(w  昼は抜いた(かな)。今年は10数年ぶりに実家でなく千葉市内のわが家で元日を迎えます。

DSC00842_1024_640.jpg

大晦日の晩メシはクルマで20分の「木曽路」にて、なぜか懐石のコース料理です。今回はムスメも大人メニューに初チャレンジ。

DSC00847_1024_640.jpg

ヨメのリクエスト。ワシなら当然「しゃぶしゃぶ」を予約しますね(w  シメのイクラごはんも大盛り。満腹。

DSC00851_1024_640.jpg

大晦日の年越し蕎麦、これはいつも稲毛「せんげん」のおみやげです。思いのほか楽しめた「紅白」を観つつ、2~3人前のセットを喰う。ちょっとモノ足りず(w

DSC00853_1024_640.jpg

明けて元日の朝、おせちセットは「高島屋」の通販、2ケで約10K円とか何とか。ちょっとボソボソ感があるな(汁 

DSC00855_1024_640.jpg

これだけの種類の具を集めれば値も張るワケだろうが。雑煮は田舎から送ってきた餅を2ケ。満腹。

昼は抜いた。つーかハラが減らない。
元日の午後は「湾岸」をトバして横浜のヨメの実家へ向かう。
ココで新年を3日間すごす(つーか喰いまくるw)。
ここからは画像ナシです。写真を撮り忘れた。
もちろん飲み喰いに忙しくてネ。

元日の晩メシは「関西風すきやき」。大人6名、チビンコ3名の中で、ワタシは「大食漢」として通っている。いやー、もう40半ばなんですけど。「さあ喰え」「やれ飲め」。ちなみにアルコールを飲むのもワタシだけ(w この晩はビールを2Lくらいいただいた。大食卓上で肉と野菜をガンガン煮る。すき焼きはおそらく合計1.5Kgほどの牛肉を、ワタシだけで半分ほど喰いきった(と思う)。あまり考えたくない(w もちろん満腹。

2日の朝メシは当然「おせち」。やっぱり高級な食材を吟味した家庭のおせちはウマイ。関西風味なので「くわい」なども味わえる。雑煮は白ミソの具だくさん仕様。焼き目ナシのデカイ丸餅を計3ケ喰いきった。満腹。

続けて遅い昼メシの「お好み焼き」を焼きまくる。すでに間違いなく喰いすぎなのだが、ジャージなので良くわからん(w これでもかと具が混入された4分の1片を6枚喰った。満腹満腹。

2日の晩メシは、外出がてらのファミレス「バーミヤン」にて。「さあ喰え」と言われるが軽めにすませたい。「つけ麺」をチョイス。サッパリ味が新鮮です。しかしながら他が注文しすぎで喰えずに残った料理がワタシにドカドカ回ってくる。注文しすぎだっつーの。ええい。まとめて面倒みますから(w 死ぬほど満腹。

3日の朝メシは、相模ハムか何かの高級ハムをガシガシ焼きつつオニギリを喰うという、これはやっぱりワタシに配慮してくれたメニュー。おせちはもう飽きてるだろってコトでしょう。それでも、けっこう1片がデカいハムを8枚くらい、オニギリは5ケほどいただく。満腹。

全員で八景島「シーパラダイス」へ。うすら寒い。昼メシは大混雑のフードコートにて「ロッテリア」の何とかバーガーセット。ついでにムスメが残したピザを少々。

3日の晩メシは、親戚宅近所のウマイと評判の回転すし屋にて。当然ながら「さあさあ」と督促されつつも、さすがにさっぱり目でフィニッシュ(w 大トロも年末以来の保存ネタですよね。しかたないけど。お店は満員。

今晩の久しぶりのわが家の通常に戻った晩メシは、カレーライス。
これでロシアと東南アジア系メニューでもあれば世界制覇メニューってムードでしたね。
いやはや。満腹。

きょうの出来事TB:0CM:4
<< 寒さについて 前篇ホーム全記事一覧走り納めとご新規さま獲得(w >>

コメント

あけましておめでとうございます、と言ってみたりします(^^;
正月はややこしいですよねぇ、年越し野営でご一緒して直接挨拶していても、ネット上ではまたそんなコトを言わないと気がすまなかったりして。ま、それはそれ。

しかし凄い胃袋ですなぁ。猪苗代から白鳥を1羽とっつかまえて来れば良かったかなぁ。ご一緒してもビール2Lとか肉と野菜を推定1kgとか呑み食い出来ませんからっ、残念(^^;
や、今年その凄い食いっぷりを間近で見れると思うと楽しみであります。あ、酒と食材は本人負担で持ち込みましょうねー(爆
ぼうず #-|2006/01/04(水) 23:45 [ 編集 ]

ぼうず改め背負子さん(w

じつに楽しみです、今週末。風が吹きませんよーに。
ラード #-|2006/01/05(木) 23:09 [ 編集 ]

や、風が吹いたら松林の中に張ればいいのであんまり問題ないかと。車で行くのでペグを多目に持っていくことにします。

先日の下見の感じではゲップ出る程薪はありましたので、思いっ切り焚き火出来るかと。燻製になりましょう(^^;
背負子 #-|2006/01/05(木) 23:47 [ 編集 ]
燻製(・∀・)イイ!
イブ・サンローランとかイブ・モンタンとか(w
ラード #-|2006/01/06(金) 00:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/44-91fbe656

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
