ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

怪奇エレキ男(w

2010/08/03(火) 22:00:26

マイケルウィンスロウ

おもしろいヒトを見つけてしまったから、記事にしてみる。
その名は、マイケル・ウィンスロウ。

まずは問答無用でこの動画を見ていただきたい。どーです!(w ジミヘンのあのオトを「口三味線」、おっと、今はビートボックスと言うんだった、それでブチかます異能の人だ。
肺活量もスゴイのだが、ナゼにおクチでエレキのアタック音とか出るのだ。「ファズ」で電気的に歪ませているんだろうが、もはやコレは楽器(w オマケにボーカルもジミに似てたりするのが素晴らしい。白目を剥くのは、仕様か。あるいはホントに苦しいのかもね。

こんなのもある。なんとツェッペリンをやってしまうっつー。ロバート・プラントの中期の声によく似ているのも、何やらスゴイ。ちなみに最初のMCは往年の名DJ、ウルフマン・ジャックのマネっすね。なんだお笑いのヒトか、そう思った読者諸子よ、ユーは正しい。
だってこのマイケル・ウィンスロウって、映画「ポリス・アカデミー」シリーズで、ビートボックスブチかましまくる「ラーベル・ジョーンズ」役の彼、なんだもんね。おっと。「ニコニコ」が見られんヤツなんて、今どきいないよな?
いやしかし、「ポリスアカデミー」の1作目はワシも封切りで観たぜ。このシーンもケッサク。最後、ジョーンズのヘンな声で吹いた(w あの劇中でも、ジミヘンのエレキノイズを出してたような気がする。今度DVDを借りてチェックしてみっか。

そして、その「ジョーンズ」が独り立ちして、こんなコメディアンとして成功されておったというワケ。この動画、後半ではキャラがコロッと変わるのがイヤハヤなんとも。そして芸の細かいこと。

掘り起こせばこのヒトの動画はナンボでもあるから、ぜひ堪能していただきたい。世間一般のブログではカレコレ3年前くらい、つまり「ようつべ」が普及し始めたころには、すでにマイケル・ウィンスロウのネタが紹介されているのが今回わかった。でもまあ、早い遅いなんてカンケーないさネ(w

最後に、ドイツと思しきテレビのケッサク・インタビュー番組をご紹介しよう。ずいぶん太ってしまっていますが、これ、10分間に芸がテンコ盛りなのだ。
とくに面白いのは、3’00”からのスティービー・ワンダーのマネ、3’40”からのマンドリン、そして5’45”からの生バンドとの掛け合い「パープル・ヘイズ」は白眉(w このときの司会者の顔も面白いぞ。最後に、9’40”からのファンキー・タウン! この高音、どうやって出してるのかしらん。
それにしても、このヒトのオチャメな表情は、ちょっとステキだ。

音楽・映画・本CM:2
<< 夏らしい夏のビーサンホーム全記事一覧ラジオな気分 >>

コメント

夜中に酸欠に成るくらいワロスw
ワウペダル要らないですねw

こんなCM有ったんですね。ttp://www.youtube.com/watch?v=E-HZqZItxgY&feature=related
古美根 #NTJgKIh6|2010/08/04(水) 00:18 [ 編集 ]

>古美根さん
サイコーだろ?(w
芸歴が古いから、オモシロ動画は掘ればナンボでも出てきます。
ラード #-|2010/08/04(水) 08:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
