ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ひとつきのささやき

2011/04/21(木) 18:34:06

エロ

絵に描いたよーな埋め草的ネタでお茶を濁そうと思っていますよ。てへ。
ここ1ケ月ほど、「ミクシ」でマイミクさんにだけつぶやいてきたネタを転載していきましょう。あ、ミクシにもツイッターみたいなコーナーというか、ツイッターを後から真似たモノがあるのだ。マイミクさんが少ないと、ほとんど「テメエのチラシ裏」状態になるんですがネ。ええ。ラード的チラシ裏をつぶやいているワケであります(w

でも、あらためて眺めていたら、笑っちゃったのだ。ココまでオバカなネタをよくタレ流したとネ。とにかくワタクシの知性の片鱗ってヤツが見えカクレしないよーに、万全の注意を払って、くだらねーネタを厳選してお届けしておるんでアリマス。なんつって(w まあその。つぶやきも規模がごくごく小さければ、それは「ささやき」になっちゃうのではないかの。
ってコトで、ひと月の囁き、ゴーズ・オン♪





www_dotup_org386123.jpg

3月23日
◆きょうは良き日じゃ。キッチリ30年ぶりに、ずーっと気になってた歌の「ようつべ」をゲットできたんだ。「恋のティーンエイジ・ブギ」。http://www.youtube.com/watch?v=p3uU5CI14mU

3月23日
◆そんなワケで、サケが美味い(w 今は「喜界島」っつー黒糖焼酎にハマってる。で、ヘンなグループ名は初耳。Aメロだけで記憶していたから、女子高生たちかと思ってた(w 髪型は時代だわなあ。ヘンなカッコは「女・銀蠅」か? いやはや、しかし。

【おせっかいな追記】
どなた様かが「うp」してしてくれるのを、指折り数えて待っていました的ネタですね。ありがたいコトに、レコード音源も「うp」されています。
大学3年の終わりごろ、真冬だったか。部室で、カセットテープに入れたこの歌をさかんにかけていて、なんかアタマの片すみにコビリついたまま、だったんんだ。よくあるでしょ? 横浜銀蠅とその一味とか「なめ猫」とか、ツッパリが流行っていた時期ですね。
歌詞がまた、幸多かれとしか言えぬ。18歳で母になって36歳で祖母になる家系育成、そんなムード。動画は見てるコッチを恥ずかしくさせてくれるけど(w メンバーにはひとりだけ、ステキなコがいます。

3月24日
◆こんな非常事態になって再認識されまくってる「ラジオ」。ワシのこの記事http://uemat.blog33.fc2.com/blog-entry-444.htmlも、ビシバシ検索されまくってる。とはいえ今は、あらゆるラジオが市場から消え去ってるみたいですけどね。

3月24日
◆でも、検索ワードで最多なのがTECSUNの中華ラジオ「PL-210」ってのは、如何なモンか(w なんかスグに壊れそうだし、壊れたら直せないしィ。いやしかし、ヒトバシラとしてレポしておくべきだったかなあ。

【おせっかいな追記】
最近では、アマゾンに「SW22(JE)」の在庫が復活しているし、震災の余波を受けてのラジオ枯渇もようやく持ち直してきたムードです。善哉。今回の大災害で、これだけ「ステータス」が復権した商品も他にないでしょう。ワタシの記事が図らずも誰かの参考になってるのなら、ソレはうれしいコトですね。そして、高性能な携帯ラジオの購入について、「PL-210」を検討するヒトってのは、非常によろしい。目の付けドコロが正しいと思うワタシ。

3月26日
◆たばこ銘柄、7割削減=震災・計画停電で―JT http://mixi.at/a5f6b61 なんと、今は「エコー」が主力銘柄とな!(w あのセロファンでくるんでもいないパッケージの、ビンボー人向けだったタバコが、か。

【おせっかいな追記】
ミクシ・ニュースの時事ネタをふくらましても、元ニュースが消えちまうんなら、しょーがない。コレはですね、アホみたいな値上がりをして、底辺のラインであるタバコの「エコー」が今は売れスジになっているコトを嗤ったもの。ニコチンの呪力から逃れられたヤツは、ナニほざいてもイイのだ(w

3月27日
◆もんじゅ」もアップを始めてる模様です、って、オイオイ(汁 http://2r.ldblog.jp/archives/4367597.html

4月4日
◆本日4月4日は「キャンディーズ」解散コンサートから、ちょうど33周年記念なんだぜ、知っとるかね諸君。で、地震の起こる前に、名曲「春一番」にまつわる感心したブログ記事がコチラだ。http://hakasemusic.blog76.fc2.com/blog-entry-89.html 春よ、来い。

【おせっかいな追記】
マッタク同感であって、ウォークマンにブチこんでいるワタシの「春一番」も、このアルバム・バージョンのハゲしいほう。そして、ドラムスの村上ポンタといえば、後期「赤い鳥」のこの動画、翼をくださいでキマリ。それにしても、1971年時点での山本潤子さんに惚れたんですがネ、ワシは。もうひとりの女性ボーカル・平山さんは「紙ふうせん」の「冬が来る前に」のときに惚れたっけなぁ。キャンディーズと村上ポンタが相関するこの記事もイイ。

【追記の追記】
こんな記事をうpした夜、スーちゃんこと田中好子さん死すとのニュースが。
乳がんだったのだそうです。ちょっと浸るか、動画なんか見ながら。さよなら、スーちゃん。
【追記の追記の追記】
浸りすぎた。二日酔いで寝不足です(汁 この寂しさはなんだ。では、もう1曲。「午前零時の湘南道路」、作詞作曲・田中好子。

up83753.jpg

4月6日
◆いつもの「小町」のヘンな相談、なんだけど、モンダイはコレを論じる「ねらー」だろう。早朝5時から6時にかけて、何やってんだト(w http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1613089.html

【おせっかいな追記】
発言小町」って、ヒマつぶしに最適ですよ(w まあ、「釣り」スレも結構まぎれこんでいるのだろうけれど、いろんなヒトがいるもんだ。

4月6日
◆1945年の敗戦前後にかけて4年連続で1000名を超える死者を出した「4大地震」、情報統制でほとんど報道されず、ってのもエグいね、しかし。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8D%97%E6%B5%B7%E5%9C%B0%E9%9C%87

4月6日
◆ワシらオッサンのアイドル、「藤岡藤巻」(w こんなイイ歌があったのか。気づくのが2ケ月遅かった! http://www.youtube.com/watch?v=JdqFArFVCuA&feature=related

【おせっかいな追記】
かつて、哀愁あふれるこんな記事を書いたワタシでアリマス。もちろん、バレンタインデーのときに書いときゃ良かったワケで。


4月10日
◆桜田淳子にハマってる(w いや、今までずっと、どちらかっつーとキライだったんですがネ。ようつべを落として、10曲くらいウォークマンでヘヴィ・ローテだ。秋田弁がイケテるコレ、如何? http://www.youtube.com/watch?v=1mLJzenipPs&feature=related 

4月10日
◆桜田淳子その2。アイドル時期は百恵並みに長いよね。最後はヘンな宗教に逝ってフェイドアウトしたんだっけか。もったいない。ま、オッサンであるラード的には、こういうコントにシンパシーを覚えるもんだでよ(w http://www.youtube.com/watch?v=_O2QSRfgwDw

4月10日
◆引き続き桜田を研究中。ワシは大学生のころかな、この動画。「全員集合」はとっくに卒業していたけどネ。このアドリブ合戦はグッジョブ。最初の志村けん、そして、さすがの研ナオコ。おもしれーッス。http://www.youtube.com/watch?v=Bj4dq2xvmY8&feature=related

【おせっかいな追記】
というワケで、わがウォークマンのフォルダ「ぼくの歌謡ベストヒット」内に桜田淳子を15曲ほど、「craving explorer」を使ってブチこみました。いやその。当然イイものも、いくないものもある。かつては鼻づまり気味の声がイヤで目つきが怖かったんだけど、今はとくに気にもならん。もっとも気に入った曲は、コレ。Aメロと「そーしてー」のコード進行がツボなんである。
ところで、ハマった後になって「ブックオフ」で見つけた文庫本、「夢を食った男たち」 阿久悠著(文春文庫)が面白かった。阿久悠は「スター誕生」という有名なオーディション番組の企画者で、桜田淳子はソコから発掘された最初期のアイドルだからね。「どんなコを発見して育てていくか」について悩んでいたとき、応募者の少女たちとダベっている彼女を見て、一瞬で別格と思った(桜田淳子の場所だけ光に包まれていた、とか)とのコトだ。そしてそれから、発掘すべきは「光っているコ」になったんだそう。


315回

4月10日
◆エー、本日だけで、弊ブログに315回!(いま時点でネ)も来訪されたヘンなヒトがおります。ワレながら笑っちゃうぜっと。

【おせっかいな追記】
あまりにズバ抜けてるので、面白くて(w おそらくサバゲ系の埼玉のお友だちだと思うけど。


4月11日
◆地震@赤坂なう。5分たっても、まだユラリヨラリと揺れてやがる。35階建てのビルの15階とか、オッカネーです。

4月12日
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51775104.html チェンジ。以前からキッチリ申し上げてるよーに、獣医さん一択だってば。

4月12日
◆おもしろい!「ナポリタン」を究めようとしているヤツのブログだ。ナポリタンであれば、食堂はもちろん、純喫茶から肉屋の惣菜から菓子パンまで、ともかく喰いまくって記事を書く。目の毒でもあるなァ。「パンチョ」、逝ってみっか。http://www.eatnapo.net/

【おせっかいな追記】
この後、2回、オフィス近くのスパゲッティ・スタンドでナポリタンのランチを喰いました。ええ。スグ影響受けちゃうんだ、ボクは。まあその。40代半ば以上のオッサンしか覚えちゃいないと思うんですが、1970年代後半までは、わが国には「パスタ」というコトバなど存在せず、「スパゲッティ」はミートソースとナポリタンの2種類しか存在しなかったワケです。世間一般的に。


4月12日
◆ゲゲッ。TBSで、また「アンネリーゼ・ミシェル」のネタを始めやがった。むーん。またアクセスが上がっちまうではないか(汁 ヘンなのが湧かぬコトを願う。

アンネリーゼ 最初ノアクセス

4月13日
◆甘かった。ボディブローのように読者は増殖中。まあその。夜中にあの動画は見ないほうがイイと思うんだけどネ。

アンネリーゼ 続報

4月13日
◆続報。ラード・アラモード史上、フザケたことに最高のアクセス数を迎えてしまいました(w ほとんどが、アンネリーゼの画像検索だけどね。まあ、オッカネーです、ええ。

視聴率

4月13日
◆出社して視聴率(速報版)が判明。世帯の平均で、12.3%だったって。このネタは番組最終話だったから、比較的高い視聴率だったかも。ちなみに、本日のアクセス総計は、2,446。かつて600ヒット/日を超えたコトなんか無い弊ブログが(汁

アンネリーゼ 最終

4月13日
◆ようやく終息したムード。ヤレヤレでした。

【おせっかいな追記】
アンネリーゼ・ミシェルの記事とは、コチラですね。今回の番組では、おっかない「雄たけび」部分はちょっとしか流していなかったから、ワタシのこの動画を見てチビったヒトも多いんではなかろうか。ま、ヘンなコメントが付かなくてヨカッタ、というか、何もコメントが付かないです。てへ。
このネタをテレビで取りあげるのは、ワタシの知るかぎりでは、2回目。その前は昨年の1月で、いきなりアクセスうpで、同じように「同時進行」で慌てたワシ、こんな記事を仕上げたモンでした。


4月15日
◆消えたな、ハタと気づいた。「尾瀬」の広大なエリアは、頭狂電力の所有地で環境保護に長年注力してきたエリア。そのPRのキーマンが竹内純子サン。二度とお顔を拝めないかもね。 http://www.tepco.co.jp/oze/mamoru/friend/takeuchi-j.html

【おせっかいな追記】
凍電、じつは世界有数の高層湿原のシャングリラ「尾瀬」の7割(だったかな?)に及ぶ地主サンなんです。そして、つい先日までは尾瀬の環境保護について、熱心に広報PRを行っていたワケ。そのPR担当で、山雑誌でよく顔を拝んでいたのが、竹内さん。なんつーか、ファンだったんですけどね、凍電がこんな状況になっちまってるから、今後お見かけする機会は果たしてあるのかと(汁


4月16日
◆「【画像】津波に飲まれたカメラマンの写真が凄い」。タイトルと中身が違う! そのギャップ(w それにしても、特ダネをモノにして一旗あげねばならんフリー・フォトグラファーの根性よ。http://news4vip.livedoor.biz/archives/51777242.html

4月16日
◆先のスレの最後、町工場社長のケータイ動画がすごい。避難対応が早い。そして、その続篇で泣いた。http://www.youtube.com/watch?v=N58tJucmVbU 「かもめの玉子」という菓子メーカー、応援しよう。

【おせっかいな追記】
「ケータイ動画がすごい」とは、コレのこと。避難指示が早い。そして裏手の川でサカナが踊り騒いでいるサマの凄さよ。次に「うp」されたのが、ヨコ位置に変わった「続篇」の動画になります。社長ご本人がていねいなコメントを付している。あれこれ叫んでいるのを、後になって動画を見返してから知ったというのも、泣ける。
ウチのヨメとムスメは、このお菓子「かもめの玉子」を知っていて、そういえば5年前の夏、家族で東北をドライブ旅行したときに、おみやげに評判のソレを買ったのだと言う。ワタシはすっかり忘れてたが(w


4月17日
◆ひゃあ。なんじゃこりゃ。フェイクにしては、よくできてやがる(汁  【衝撃映像】海岸で発見した謎の水生生物にコーラをかけてみた http://www.youtube.com/watch?v=WFi52zhu2_k&feature=player_embedded


おかず

4月20日
◆書店員、GJとしか言えまい(w

・4月21日
◆お昼に書店を覗いたら、小路幸也の「東京バンドワゴン」シリーズ、その第4作の文庫新刊が出ていた。待ってました。即購入。コレ、最高のホームドラマ小説(昔の「ムー」みたいなの)でハマってるんです。

・4月21日
◆文庫の新刊をもう1冊、万城目学の「プリンセス・トヨトミ」。分厚い単行本には手を出せなかったのだヨ(w 即購入。昨年、「鴨川ホルモー」「鹿男あをによし」を読んで、このヒトの「お話」構築力の凄さににノケぞったワタシ。

きょうの出来事CM:0
<< ピンポイント爆撃ホーム全記事一覧再読:「山と渓谷」1976年8月号 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。