ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

オトコの「ままごと」プロジェクト(21) ママゴトの真髄

2011/05/30(月) 12:49:25

P1050854.jpg

豪快に予算を投入して、水筒ふたつ分の栓というかキャップを買い替えた。

P1050861.jpg

リプレース用として販売されているモノですが、こんなの、ほとんど需要は無いんじゃないかしらん。

P1050857.jpg

ところが、4月のとある晩だった。こいつら、「うっふん」とワシのハートをいきなりノックしてきたんだ。

P1050865.jpg

仕方あるまい。オトコがすたる(w ウイスキー用と焼酎用に特化させているボトル2本を、お化粧直しさせよう。

P1020101.jpg

「SIGG」のコイツと、「Klean」のコイツだ。

いやその。けっして安くはないのです。どちらも「amazon」での購入だったが、「Klean」は「vic2」経由の840円+送料472円。「SIGG」は「ナチュラム」経由で1,040円+送料525円だもんね。 
あまつさえワタシは初めてお買いものした「ナチュラム」ってのがフザケている。3~4日でお届けと表示されていたクセして手元に届いたのが半月後。ダメじゃん、ナチュラム(汁

P1050869-1.jpg

ところが、だ。「Klean」は、ステンレス素材で健康にこだわる同ブランドが、すべてステンレスとなるのが潔い。
「SIGG」は、ロゴのエンボス加工を含めて、メタルでマッチョなムードを醸しだすのが素敵でしょう。

P1050875.jpg

まあその。早いハナシ、「SIGG」は「レトロボトル」シリーズの、「Klean」は「ワインカラフェ」のキャップというだけ、なんだけどサ。

P1050878.jpg

でも、可愛くなったでしょ? そこらの凡百のキャンパーの持ちモノとは、ちょっとばかり違うんだぜ。てへ。

これこそオトコのママゴトの王道、道具バカの真髄、そう言えるネタではなかろうか。
ええ。そう言っていただきたい、是非(w
バックパッキング・道具考CM:0
<< ニューバランス、わたしの好みだ。ホーム全記事一覧オトコの「ままごと」プロジェクト(20) 冷やすため、どちらかといえば >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
