ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ライトについて

2006/01/15(日) 02:27:05

DSC00941_640.jpg

千葉市内は結構な雨が降る中、「モンベル」にてヘッドランプを購入しました。ブラック・ダイアモンドの「Cosmo」。3,570円也。ペツルなどと真剣に悩んだ末、コストパーの良さでコイツに決定。

DSC00806_640.jpg

昨夏の「いわき旅」前に近所のドンキで買った「GENTOS」、たしか1,500円弱の安物です。コイツのモンダイはスイッチが勝手に入りやすいこと。対策してもダメ。電池スグなくなる(汁 照射性能では不満ナシだってのにねえ。

世の中には「ライトマニア」なるディープな人種が存在します。4年ほど昔、2ちゃんで初代のライトマニア・スレを見つけたときはハゲしく感心しました。 いや、その世界観に。とりあえず共鳴したけど当時はエアガンを揃えるのに忙しかったので、SHUREFIREの「6P」という定番品を買う程度。興味が逸れていきました。ただし、その数年間にこの業界がまたイイ感じに進化していたのネ(w

知 り ま せ ん で し た (w

DSC00799_640.jpg

昨年のクリスマス、自分のプレゼント用wに買った「パトリオプロ」。ドンキで1,980円也。多くのマニアも認める基本性能の良さ。たしかに。

DSC00802_640.jpg

LEDハンドライトとしては2代目ですが、定番のミニマグライトなんざ使えないです、もう。ラクシオンの性能おそるべし。

DSC00809_640.jpg

「6P」もフィラメント系なので、もはや古くさいムード(w

DSC00946_640.jpg

来週の野宿がデビュー戦になります。しかしヒトさまから「同じモノじゃないの?」って思われるブツを欲しがるワタシ、所有欲求を火消しするのがいつもタイヘンなのです(w





「目の毒」、ですなあ。しかし良い時代になったもんダ(w
http://www.rakuten.co.jp/sakaiya/471451/
次のターゲットは同じブラック・ダイアモンドの「ベクトラIQ」かな(w

http://fuja.s22.xrea.com/index.shtml

逝きつけのドンキ、じつはライト系の楽園だったりする。
http://www.asahi-net.or.jp/~JG2T-TJM/index.html
ハンドライトならばラクシオンの5Wねらいだな。それ以上、明るくても仕方ない
もん(w
これだけは買わせろTB:0CM:11
<< 鉄人たちの宴(うたげ)ホーム全記事一覧海べりの野宿が >>

コメント

を、Cosmoを買いましたか。ワタクシ、手もと+遠くを照らす為にSpotにしようかと悩んだ挙句、ホームセンターの安物に走ってしまいました。山奥で物音した時には遠くを照らせるのが欲しいんですが、LEDだと色温度が高いので暗く感じるんですよね。
遠く照らす為に単2マグでも買おうかなぁ。とか言いながら買わない予感(^^;
ま、じてんこのライトにも使えるよう、もう少し楽しく悩む事にします(^^;
背負子 #-|2006/01/15(日) 21:24 [ 編集 ]

ミニマグも3Wのラクシオンでも入れてやれば、
まだまだ使えますよん。熱いけど(^^;
Tetsu #-|2006/01/16(月) 22:40 [ 編集 ]
いま晩メシを喰ってます(泣
>背負子さん
やっぱ野宿にはライト3ケは持参したいところ(w
ヘッデン、パトリオプロ、遠く用の6Pですね。

週末、荷物の整理をしていたら、4年ほど昔に買った「ミルテック」のビームフォード
クワトロが出てきた。すっかり忘れていた(w いや持ってるコトを。LED4灯モノの
ハシリだったかと。ただしバッテリーがCR123を2ケと、ハゲしく燃費悪し。
時代の流れを感じましたねえ。

>Tetsuさん
じつはライトヲタ、でしょ?(w
今度シュアファイアの「M6」見せてくだちい!
あ、夜にネ。
ラード #-|2006/01/17(火) 01:26 [ 編集 ]

6Pかぁ、体力が....あ、下ネタぢゃないのか(^^;

今更ですがMAGの単一3セルタイプ(3-Cell D)を買いました。だって稲毛海岸のスポーツオーソリティーで閉店セールなんだもん(^^;
背負子 #-|2006/01/17(火) 23:04 [ 編集 ]
閉店セール?
逝かねば(w
イクイク、と。しかしそこで「P」をパーソンととらまえる中年が
いるとは。煩悩まるだし(w

セールは今週末まで、ですかね? 野宿の帰りに、かな。
ラード #-|2006/01/18(水) 02:04 [ 編集 ]
ライト
光り物は基本的に好きです(笑)

遠く用なら大きめのリフで3Wのラクシオンを1000mA駆動してやれば、
6Pもビックリのスポットですよ!
そのうちに作ってお見せしましょうか?
Tetsu #bN6Zm2UE|2006/01/18(水) 13:46 [ 編集 ]

>tetsuさん
そりゃ「商売」にできるんじゃネ? その手先の技術が。

ホラホラ。マグの最小「ソリテール」にLEDブチこむヒトとか、いるじゃん。
製作してくれたら、ワシは買うけどな(w 財布と相談の上で。
ゼッタイに「スペシャル感」ってのがある。もちろんワシラは
「ワンオフ」モノに弱い(w ハゲしく惑わされるのだ。

奥 さ ん 、 コ コ が ポ イ ン ト !

あとヤフオクでCR123Aを安売りもしてるしサ。
ラード #-|2006/01/18(水) 23:28 [ 編集 ]

セールは2月中旬までです。昨日稲毛海岸で呑んだので寄ってみましたがめぼしい物はナシ。とか言いながらポツポツと買いましたけど。
大物は無いので、行く価値は無いかと思いますよん(^^;
背負子 #-|2006/01/18(水) 23:30 [ 編集 ]

>背負子さん

どうもです。
いやあ、「なんか」買いたいです(w
みんな何かしら買いすぎ。精神衛生上、いくない(汁

ラード #-|2006/01/18(水) 23:53 [ 編集 ]

>いやあ、「なんか」買いたいです(w

判るなぁ、そのキモチ(^^;
無理に*500缶2本(残ってた全部)、MAG単3、MAG単1(3セル)、フォールディングトースターを買ってきました。
でもねー、ホントにめぼしいものナシ。ちょっと心が揺れるのはカラビナ位かなぁ。

>精神衛生上、いくない(汁
精神が健康な証拠であります。株価も下がってるし、日本経済に貢献しないとねー。
週末、ふつふつと物欲が湧き上がる....かもよ(^^;
背負子 #-|2006/01/19(木) 08:00 [ 編集 ]
精神は病んでます(キッパリw
よーし。パパ、今日は京葉線の始発で帰宅するぞ~。



2時間ほど眠れるからね・・・・(・∀・;)



このストレスは相当なモンです。雪でも特攻ですよォ。
背負子さん、積もってたら、ピックうpおながいします。
ラード #-|2006/01/20(金) 00:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/49-8ea24195

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
