ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

鉄人たちの宴(うたげ)

2006/01/23(月) 20:52:41


DSC00948_1024_800.jpg

先週末、背負子氏つながりの鉄人たちと、ついにご一緒する機会がやってきた。ところがこの日は、雪。それも自宅周辺はこんなレベル(汁 Bajaでの出撃はあきらめて背負子氏にSOSを発信。前夜からすでに目的地で野宿している背負子氏にピックうpをお願いしました。背負子さん、どうもありがとう。

DSC00956_800.jpg

フシギなコトに、千葉市内それも温暖な海沿いの気候のわが家周辺が、もっとも悲惨な積雪なのはナゼだろう。野宿地はさすがに南で、この程度の降雪です。

DSC00954_1024_800.jpg

鉄人の皆さんです。はじめまして。全員40代ってのが落ち着きますねえ(w でも「いやー、きょうはあったかい」というコメントが理解できん・・・・(・∀・;) 単純に耐寒性能がズバ抜けているのか、他の極悪野宿と相対比較して「あったかい」のか(汁

DSC00963_800.jpg

また喰いものを列挙するぞ(w 

DSC00962_800_800.jpg

これの前にも某氏謹製のチーズとベーコンの燻製をいただいた。どれもウマー。

DSC00964_800.jpg

チーズ詰めピーマンのベーコン巻き。他にも豚肉、鶏肉などたくさんあったぞ。

DSC00965_800.jpg

サケがすすんでハナシも弾むト。この画像のG氏、K氏は、の、のわんとヤマハの「メイト号」に荷物満載で遠くからやって来ました。ラード的にハゲしく反省(汁 ところで松林内の宴会場は、それほど風が吹かないグッド・ポイントです。濡れたマキも何のその。燃やす燃やす(w

DSC00966_800.jpg

きりたんぽを凝視する背負子氏。

DSC00970_800.jpg

きりたんぽ汁が完成。こいつもウマー。

DSC00973_800.jpg

芋焼酎をソロでまた空けてしまった(w この週はシゴトが大忙しで睡眠不足、居眠りなんかしてカゼ引きかけた。

DSC00975_800.jpg

皆さんが就寝したあとも、シメとしてワタシだけ「きしめん」を作ります。さすがに腹パッツン(w 再び気絶したみたいで、フト眼が覚めたら1:30。こりゃイカンと寝袋にもぐりこんだ。

DSC00978_800.jpg

翌朝のわがテント。コイツも昭和時代からの長い相棒です。コワレそうで、まだ壊れない。

DSC00982_1024_800.jpg

撤収します。ちょうどお昼。ワタシはなぜか二日酔い。ちょっと呑み過ぎね。

DSC00981_800.jpg

じつはこの場所、2週間前に背負子氏と野宿した場所だったんです。焚き木の豊富さから再び訪れたってワケです。


アウトドア体験記TB:0CM:5
<< 銀いろ偏愛 前篇ホーム全記事一覧ライトについて >>

コメント
あったかい
先日は楽しい話をありがとうございました。

寒かったですか?
結構あったかかったような気がするんですが。
だって、耳出していられたもの。
まあ風が無かったからかもしれませんが。

ここ2日程、風が強くてとても寒く感じます。
ま、その程度のもんでございます。>耐寒性能
大銀杏 #X.Av9vec|2006/01/24(火) 22:19 [ 編集 ]

やはり氷点下にならないと暖かいですよ。
同じ千葉でも2週間前に少し南の砂浜で-4℃風ビュービューは寒く感じました。その点アソコは大銀杏さん書かれているように風が直接当らないのが勝因かと。

最近ヌルい野営ばかりなので雪中に不安を感じております。ま、行けばどうにかなるんだけどねー(^^;
背負子 #-|2006/01/24(火) 23:10 [ 編集 ]
おはようございます。
今朝はすでに出勤してます(w

>大銀杏さん、背負子さん
今度その寒さの真髄なんてのを体験して…みたいもんダが…
死んじゃうかも。

とにかく今回もワタシの物欲をサワサワされました(w
イスでしょ、ジッポ・カイロでしょ、100スキでしょ、つめかえ君
でしょ。あっ。「ガーランド」でしょ・・・・(・∀・;)
ラード #-|2006/01/25(水) 08:17 [ 編集 ]
こんにちは
1月9日の記事みたいな事をやってた人に寒いだの耐寒性能だの死んじゃうだの言われてもなあ。
「ガーランド」の意味がやっとわかりました。
100スキはいいですよー、なかなか手に入りませんが。
100好きクラブなんつーのもあるようです。
http://100suki.collabosite.net/

なぜジッポなのだろうか。
ハクキンで充分です。安いし。
大銀杏 #X.Av9vec|2006/01/27(金) 15:40 [ 編集 ]

>大銀杏さん
どうもです。そのHP、イイですねえ。週末は100均ショップめぐり
かナ(w

カイロは、まあ、どちらでもイイです。銀色ならば。近ごろ「シルバー」に
弱いんです。

寒いハナシは、かれこれ四半世紀も昔のデキゴトですからねえ。
当時より肉布団を20Kgほど着込んでるってのにね。フシギです(w もっと寒々しくなるエントリーをカキコしましょう。
ラード #-|2006/01/27(金) 20:26 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/50-cdb61d58

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
