ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

銀いろ偏愛 前篇

2006/01/29(日) 00:17:29

シルバーなモノが好きだ。
なぜか知らねどトシとともに偏愛度合いは進行するようです。若いころはゴールドとか金銀のコンビものなども好んだワタシだが。近ごろは、銀。銀に限るんです。そんな身近の銀いろをご紹介。

DSC00992_800.jpg

まずは腕時計から。右側はご存知ロレックスの「エクスプローラーⅠ」。15年ほど昔、結納の交換品として自分で調達しました。雑誌「Begin」の知り合いを通じて、発表直後の誌上5名さま限定発売分の1ケを確保しました。30万円と消費税3%。そりゃあキヨミズでしたよ(w そういう機会でもないと手を出せなかったなあ。

さて。今ではコイツ、中古で15年モノのクセして同じヤツを買うと90~100万円もするんですヨ。売れば60万くらい。それはなぜか。5年前くらいから「ブラックアウト・モデル」というサブネームが付けられた珍品扱いになったからですね。たとえば「赤サブ」と同じですね。しかしこれはおいしい。おいしすぎます(w それでも大事な記念品だから売るつもりはナイんですけど。

左側はオメガ「スピードマスター・1stレプリカ」です。6年前に購入。約20万円。コイツもワケありです。それは「禁煙」と引換えにゲットしたモノだからですね。15の春から25年間吸い続けてきた「セブンスター」の身代わりなんです(w 一年間にケムリにするカネを計算したら、これくらいだった、という。ええ。そりゃあ苦しみましたよ。この時計をぺろぺろ舐めてたもんね(汁 この禁煙バナシはワレながら面白いと思われるんで、いずれまた。




http://www.satindollweb.com/guide/guide_exp1.php
これだけは買わせろTB:0CM:0
<< 銀いろ偏愛 中篇ホーム全記事一覧鉄人たちの宴(うたげ) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/51-33c425c0

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
