ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

銀いろ偏愛 後篇

2006/01/29(日) 01:18:17

本日は会社でデスクワークをしようと思ったけれど、さすがにクジケタ。そんなワケでバイクで近所をショッピングに走り回った。久しぶりだ。
DSC00998_800.jpg

しかし今どきのヤング・ギャルってば「ハクキン・カイロ」を知らないんだね(汁 美浜ニューポート「Mr.MAX」のインフォメーションセンターで途方に暮れた。なっとらん。さっそく「貴様それでも銃後の妻かっ」と一喝しておきました(ウソウソ

もっとベタなショップに突撃せねば。宮野木の「ジョイフル本田」で発見。1Kぶん高価いけれど、実用的なジッポオイル仕様ってコトとハクキン対比で倍の24時間作動ってことで、コイツを購入。ただいまハラに入れてるワケですが、すごいもんですな。あったかい!

DSC01001_800.jpg

ウイスキー・フラスコはどちらも貰いモノ。バーボン好きにはデザインがジャストフィットです。それでも容量が少ないよね。このテイストで500ccは欲しい(w

DSC00999_800.jpg

ららぽーと横のビビット・スクエア内の「スポーツ・オーソリティ」に寄ったら何てこった、閉店投げ売りセール終盤であった。背負子氏の情報では稲毛海岸店も同様だったとか。
いやはや・・・・(・∀・;) 
もはやロクなモノどころか売り物がほとんどないガラーンとした店内。ナルゲンの小ボトルと、ユニフレームのチタンペグ5本を各30%引きで購入。合計1,323円也。レザーマン「WAVE」も7掛けで売ってた。ちょっと危なかったです(w

さ。よって明日は出勤しなきゃ、です(汁

これだけは買わせろTB:0CM:8
<< 豪雪の記憶 (シリーズその1)ホーム全記事一覧銀いろ偏愛 中篇 >>

コメント

おはようございます。
Zippoオイルは大変不経済なので、わたくしの場合はZippoのハンドウォーマーなのにもかかわらず、ハクキン純正ベンジンを使っております。使用時間に分かるほどの差はないようです。あとコールマンのホワイトガソリンを使う事もありました。これまた特に差がなかった・・・あ、匂いが少しずつ違いますね。
namatee #GCA3nAmE|2006/01/29(日) 08:07 [ 編集 ]
オフィスからお送りしております。
>namateeさん
リンク先で知った「yahoo! サウンドステーション」、イイですねえ。シゴトしつつ
聴いてます。

そうか。燃料は別だん何でも使えるんですね(w 

タバコを吸っていたころは10ケ近いZIPPOライターをとっかえひっかえ使って
いたんで、あのニオイは馴染みです。ただし、あのベンジンのボトルはデカイし
ダサイし。たしかシルバーのオイル・コンテナみたいなのがZIPPOから
出ていたかと。携帯用のオイル入れがほしい。やっぱりチェーン・ショッピング
になってしまいますネ(w
ラード #-|2006/01/29(日) 13:35 [ 編集 ]
ハクキン燃料
ハンディーウォーマーにはZippoのオイルがついてきますよね。あれ、成分的には白ガスとほぼ一緒です。従ってワタクシはジョイフルの白ガスを使ってます。
Colemanは青いんだよねー。脱脂綿が青くなるのがちょっとだけ×。や、高い白ガス使ってるヒトに対する嫉妬なんですけど(^^;
背負子 #-|2006/01/29(日) 20:30 [ 編集 ]

>ラードさま
ださいといえば、ハクキン純正ベンジンのボトルはこの上も無くダサいですね。w
でもあのボトルと計量カップの使い勝手はZippoオイルよりずっと上手です。きっちり量が量れるので無駄も少ないです。でもオイルコンテナ?があったらでかける時用に良いですね。一泊のキャンプだと補給は必要ないですけど、2泊3泊となると・・・LARKENのボトルを使ってますけど、あれは注ぐときのコントロールが難しくて必ずこぼします。(汗

>ぼうずさま
わたしが消費する白ガスの量はたかが知れてますから。コールマン純正でも問題になってないです。が、少し安い並行品?のコールマン白ガスを良く見かけるようになったので、今度はそれにしてみようかと。キャップのサイズが違うらしいですが、ファンネルを使えば問題ないでしょうし。
namatee #GCA3nAmE|2006/01/29(日) 21:02 [ 編集 ]
さてと。休日出勤、終了。
これでおウチに帰れます。
オフィスで一本エントリー書いたし(w

ZIPPOライター用のZIPPOに似せたコンテナ、以前は売りモノで
あったと思います。

いやしかし、ワシも禁煙もとい「タバコから解放」されて、そろそろ
満6年。解放された日「2000年2月20日」の記憶は一生忘れないで
あろう。なんつって(w
ラード #-|2006/01/29(日) 21:20 [ 編集 ]
見っけました。
カイロ用のオイル・コンテナ。
おあつらえ向きに「銀いろ」です。ハァハァ(w
http://store.yahoo.co.jp/jackal/a1daa5b9a5.html

こいつは小さいすぎかな。
http://store.yahoo.co.jp/jackal/zt1000s.html

アメ横のココに逝けば、なんでもありそうです。
http://www.ameyokomito.com/top.html
いかんいかん。タバコ吸いたくなっちゃうジャマイカ(w
いまだに解放されきってないボクだ。

ラード #-|2006/01/29(日) 23:54 [ 編集 ]
燃料
現行のジッポのやつはそのまんまハクキンの3Rでございます。
ゆえに双方とも作動時間は24時間。
白ガス入れたときは匂いが気になったけど、ジッポのオイルだとあまり気にならないのは不思議だなあ。
きっと好みの問題なんだろうなあ。
てなわけでワシはもっぱらジッポのオイルを入れております。

山より道具さんの写真のジッポは形が変。
ありゃあ3RじゃなくてBMのシルエット。
出たばっかりで購入しているそうだから、今と形が違うのかもしれませんなあ。
大銀杏 #X.Av9vec|2006/01/30(月) 09:26 [ 編集 ]
まあ、たしかに
それほど使用頻度が高くなければジッポのオイルでちょうどヨイかと。

すでにワタシはマイ・ハンディヲーマーを擬人化してますが。
「けなげ」とか「可憐」とか(w
ラード #-|2006/01/30(月) 23:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/53-663a2e31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
