ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

田代山ツーリング 前篇

2005/11/07(月) 00:30:00

11月3日(木)の祝日、何かに追い立てられるように再びソロ・ツーリングに出かけました。

目的地は福島県・奥会津エリア。じつは禁断の林道「田代山線」のストロング・ゲートが期間限定でオープン。これを逃すと次に走れるアカツキには全舗装化されてるかもという悪夢がよぎります。ましてや「文化の日」、気象庁も認める晴れの特異点なる特別な一日。もちろん予報も晴天。逝かずばなるまい(w

4:30自宅出発。東北道~矢板IC~R121~湯西川温泉経由でアプローチ。道中では寒さに震える。そういう季節が来ちゃったのだな。アセるワケです。お山は紅葉真っ盛り。

DSC00467_512.jpg

9:30、「田代山林道」入口着。数年前まではフツーに走れたらしい。この通行措置ってヤツ、なんか「ご褒美」とゆーかプレミアム感が漂いますネ(w 

DSC00474_512.jpg

クラウンだのミニバンだのがワンサカ走っているのでコーナーでの無茶は禁物。路面の状態はすこぶる良好で先日の栗原川林道と印象がカブります。ワダチが無いのだ。激上りも激下りもクネクネもない。しかしコチラには峠越えという優れたアトラクションがある。この時代に未舗装でいてくれるのが奇跡と云ってよい地形の弱点を突いた好ルートだと思いました。

DSC00476_512.jpg

あんまり走りやすいので戸惑うワタシだけど、昭和の昔なんてナンボでもこのような素晴らしい林道があったんだろうな。この林道だけはバイクと数多く遭遇。みんな待ってたのネ。

DSC00481_512.jpg

次の一本は「広沢林道」。たどり着くまでが遠い。奥只見湖の近場です。じつは今年の6月第1週に残雪で通過断念させられたという凄まじいロケーションにある。ヘタすりゃ路面が凍ってないかと心配でしたが、寒いだけでした(w

DSC00494_512.jpg

終始沢沿いを走るこれまたストレートでイージーなダート。北上するコースでしたが、終盤の湖畔沿いで祝日なのに路面の工事中。季節的にケツカッチンなのか。ラッキーなことにお昼どきだったので重機脇を通してもらいました。

バイクの旅TB:0CM:0
<< 田代山林道ツーリング 後篇ホーム全記事一覧栗原川林道ツーリング 後篇 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/6-56df21f9

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
