ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

田代山林道ツーリング 後篇

2005/11/07(月) 11:45:36

DSC00498_512.jpg

ハラぺこなので、めずらしく食堂に入りました。コンビニなど無いエリアですしね。桧枝岐の蕎麦屋「開山」でとろろそば。千円也。歯ごたえ良し。蕎麦の名産地ですが、新蕎麦を喰えたのかな。よく分かりません(汁

DSC00499_512_512.jpg

錦秋の季節をさらに実感するため「前沢」の集落に立ち寄りました。

DSC00500_512.jpg

きれいな赤カブが何気なく民家脇に。売りものかな。

ちょうど一年前の同じ季節に友人と初めて訪れて一泊の野宿林道旅をして以来、ぞっこんお気に入りのエリアとなりました。もともと日本の田舎風景が好きなワタシですが、とりわけ奥会津は和みます。

DSC00509_512.jpg

帰路はもちろん「安が森林道」をチョイス。今年は春・夏・秋とこのダートを走りました。とくに南下コース(上り)がオススメ。序盤のフラットなストレートからグングン高度をかせいで上部のサンド路面を経て峠越え、その後はいきなり全舗装に変化するという物語性すら感じさせられる展開。タカラモノです。

DSC00510_512.jpg

今市ICで高速に乗るころ、ついに雨降りに捕まった。天気予報がハズレてほぼ曇りの一日だったんですが。以降、首都高で都内に入るあたりまで雨雲に遊ばれ続けてしまいました(汁 帰宅19:00。走行距離666Km。

後日談です。ワタシの所属するバイクサークル「OASⅢ」で自他ともに認める最強の雨男N氏が、じつはこの日このエリアにいたとのこと。いやはや恐れいりました。

どーりで・・・・(・∀・;)
バイクの旅TB:0CM:6
<< ちがうコトを書いてみよう その壱ホーム全記事一覧田代山ツーリング 前篇 >>

コメント
祝、ブログ開設(^O^)
出先でPHSからですが見ました!

今後も元気なおやぢライダーの活動期待してます。
Tetsu #-|2005/11/07(月) 13:38 [ 編集 ]

>Tetsuさん
ご訪問、サンクスです。
まだまだ続きます。乞うご期待!

Tetsuさんのブログも更新よろしく(w
ラード #-|2005/11/07(月) 15:06 [ 編集 ]

雨男ですがなにか?

今の時期だったら新そばですよ!
ところで、開山のおばあさんはいつも愛想が良いのに、お嫁さんの愛想が非常に悪いのはなぜなんでしょう(笑)
naka #jHSMZ1/Y|2005/11/08(火) 00:12 [ 編集 ]
新蕎麦でイイの?
いや、今日ね、あるMLで「WOODLAND TRAIL」管理人の代官氏が
「10月末は新蕎麦ではない」とカキコされてて。むーん。もう分からん(w

店内は中年ジャンルなワタシ以外すべて(店のヒトも)老人でしたよ。

こんど房総の蕎麦屋へツーがてら逝きますか。市原の「みのしま」とか亀山湖の「上総屋京兵衛」がウマイです。
ラード #-|2005/11/08(火) 00:28 [ 編集 ]
新そば?
今の時期はちょうど新そばが出始める時期なので、そう言われると、ちょっと自信がなくなりますね・・・
ただ、その辺はあまり深く考えない方が幸せなのかなと(笑)

ちなみに、舘岩村の曲屋はお店の前に新そばの看板が出ていましたが、檜枝岐の方は次の週末が新そば祭りだそうですので今の時期は何とも言えませんね。

房総のそば屋には何件か行ったことがありますが、みのしまはまだ行ったことがないです。何でも御宿の山の中にも美味しいそば屋があるそうなので、今度行ってみましょう!
naka #jHSMZ1/Y|2005/11/08(火) 23:33 [ 編集 ]
蕎麦、行きましょう!
>nakaさん

まあ「みのしま」は近すぎですが(うぐいすラインの手前)。
御宿なら「食い倒れプチツー・紅葉バージョン」として募集かけても
イイ気配っすね!
ラード #-|2005/11/09(水) 11:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/7-a0225413

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
