ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

もうこれで迷わない

2006/04/13(木) 00:25:05

DSC01369_800.jpg

いやその。たぶんネ(w 
ハンディGPS「ガーミン」を購入しました。けっこう長いあいだウンウンと悩んだ挙句に「白黒伝説に本番」にしました。なんかエロい誤変換だナ(w え。いや。正しくは「レジェンド日本語版」モノクロ画面です。ネットショップ「IDA」にてバイク用マウントの「RAMキット」も含めてセット合計69,000円でした。

相談した皆さんからは声をそろえて「もう古い。カラー版にしろ」と指導されましたが、そりゃもう、よおっく理解しておりますが、まあその。プラス2万円ちょっとが、あのその(汁 真剣に比較していたのは、最もベーシックな「geko201」でした。先週末に買っておいた「ツーリングマップル関東版2006年仕様」と併用して現在地を知るだけというアナログな使いかたもラード的かと思ったり。

最終的には所有欲を少しは満たすほうを優先したワケですが、この10年間で2機のカーナビを使ってきたワタシ、高性能なVICS付きDVDナビですら、それほど万能なブツとは思ってないんですよね。信じきるとハラの立つことも多い。だからソコソコの値段=性能でイイやと。

「ガーミン」を初めて意識したのは昨年夏の「いわき」ソロ・ツーリングのとき。もともと方向音痴にかけては自信のあるワタシ、序盤の林道群でしばしば分岐点を見落としていたんですね。さらにイタい体験は「八溝真名畑林道」を走っているつもりで一本北側の工事中の別の林道に迷い込み、追い返され、結局ドコを走ったのか間違えたのかも判然としなかったこと。しかしスジガネ入りのバカでございます(汁 

でも、これでもう安心ってモンです。そう願ってます。頼みます(w

これだけは買わせろTB:0CM:0
<< サクラを追ってホーム全記事一覧ワタシのバイブル 山の本篇 その2 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/70-e3824220

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。