ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

サクラを追って

2006/04/17(月) 00:38:46

DSC01378_800.jpg

お天気がイマイチという予報なので、「M」氏と予定していた山梨林道野宿旅をワンデーツーリングに変更しました。新たな目的地は、春うららの筑波・加波山に決定。首都圏は葉桜になった今、お山のサクラは正しく満開。山肌に点々と映えるピンクの水玉が可愛らしい。

DSC01374_800.jpg

自宅から100Kmあまり。初めての筑波山、けっこう遠いものだね。挨拶がわりの一本は「仙郷林道」。新調した「ツーリングマップル関東版」とGPS「ガーミンレジェンド」がマブいぜ。ところが、だ。なんとか地図ソフトは茨城エリアのインストールに成功したものの、いまだにウェイポイントってどーやるんスか?状態(汁 あまつさえ「RAMマウント」6千円也は装着方法を検討するヒマもなかったのネ。結局「現在地が判ればイイんだもんね」仕様で臨んだツーリングだったんですが、それでもなんでも各分岐で悩んでいたのは如何なものかと(w

DSC01381_800.jpg

古刹「伝正寺」の凛々しい佇まいに思わず立ち寄る。

DSC01385_800.jpg

鎌倉時代から続く由緒あるお寺とのこと。しかしワタシラも写真を撮られる場合、ついつい半身になっちゃうという無意識の作法が悲しいね(汁

DSC01392_800.jpg

陽光あふれる「東飯田林道支線」を駆け上がる。大型二輪の教習に行ったり20年前のスーパーレプリカや高価な外車を乗り回すという煩悩多き一年間のバイクライフを深く反省して旧セロー号をゲットした「M」氏。最強のバイクであると力説するする。高速道路以外は、との註釈つきがタマにキズ(w

DSC01398_800.jpg

アトラクション満載とウワサの真打「県道・大塚真壁線(西区間)」に登りルートで突入。いいカンジに荒れてきた。

それにしても仙郷林道~端上林道~県道大塚真壁線(東区間)~東飯田林道支線(ピストン)~大塚真壁線(両区間)と走破したこの日、4月中旬の陽気な土曜日というのにオフロード・バイクとまったく出会わなかったです。穴場エリアと言えるかもね。

DSC01400_800.jpg

さてと。ホントの「穴場」が登場です(w いろんなサイトで見てきた昨年の状態よりもアトラクション度は間違いなくアップしているね。インスペクションしつつ進行方向から振り返る。写真右側にタイヤ1本分の崖っぷちルートが見えるが、しかしナ(汁

DSC01402_1024_800.jpg

「M」氏は穴ボコルートをスルスルと落ち着いてクリアしてしまった。足つきの良いセロー号の本領発揮だよ。これはうらやましい。ただし高速以外(ry 

DSC01403_800.jpg

ワタシのアタックは最後の段差での後輪スリップダウンとか「M」氏にバハ号のケツを振ってもらったりとか、減点5で何とか通過。しかしこの程度でビビっていたんじゃ今年の目標・会津「多々石林道」に踏み込めないぜ。パッと一瞥してサッと突っ込むくらいになりたいもんだ。もちろんソロでネ。今からゴルフを始めて年内に100を切るよりかはカンタンそうです(w

突破後のルート後半にも、雨水で洗われた路面ボコボコかつ大石ガラガラの「甲子林道」を思い出させるナイスな荒れ具合に、思わず「こりゃー楽しい!」。春の一日旅をキッチリとシメることができました。


バイクの旅TB:0CM:6
<< ワタシのバイブル 山の本篇 その3ホーム全記事一覧もうこれで迷わない >>

コメント

ほほぅ。筑波山のあたりにこんな面白そうなところがあるとは・・・今度行ってみよ。
GPSはログが残ればよいではないですか。

追伸:マコ氏にお伝えください。最強のトレールバイクは「スーパーシェルパ」です、って。w
なま #GCA3nAmE|2006/04/17(月) 14:10 [ 編集 ]
多々石
去年は多々石に向かう途中の16号で雨天の為引き返しました。
今年こそはアタックしてみたい林道です。

GWには走れる状態なんでしょうか?
先発隊のレポート待ってますよ。

Tetsu #-|2006/04/17(月) 15:49 [ 編集 ]

>なまさん
この他にも支線がいろいろあって、アタック系のヒトにも好評ですね、加波山は。ログは…、そうだ。自宅PCに「カシミール」をDLしないとイケナイのでした。

こんな場所を走ってると「足つき」も性能のひとつだな、とは思いますけどね。そうそう。「M」氏もラフロのキャリアに見た目も恐ろしい「シーシーバー」を取り付けるのだとか。なまさんと同仕様。もはや兄弟車(w
ラード #-|2006/04/17(月) 16:07 [ 編集 ]
Tetsuさん、お久ですねー。
6月にならないとムリじゃないかと。「多々石」含めて会津の林道は。もうしばし待つヨロシ(w

昨年のGWですら、除雪車の入らない林道は入口からいきなり積雪4尺くらいの特盛り状態でしたよ。「林道ライダーのBBS」に画像が出てました。

今年の雪はそれ以上だったワケですからねえ(汁
ラード #-|2006/04/17(月) 16:18 [ 編集 ]
下肢診る
や、何か変な変換(^^;

歌詞見る、じゃないカシミールは会社の山ヤから1/5万のヤツが入ってるCDを借りております。参考書買うと付いて来るヤツ。全部あったと思うんで、コピーして差し上げましょう。その前に探さなきゃ(^^;
あ、何枚かあったなぁ、DVDって読めます?
ぼうず #mQop/nM.|2006/04/17(月) 21:32 [ 編集 ]
ワオ!
ぼうずさん、サンクスです。
ウチのPC、DVDはOKです。じつはTVもHDDに録画できるハズなんですけどね、買って一年たつけれど、これが未だ試してないんですね(汁 如何なもんかと。

カシミール、基礎編(だったっけ?)は持っているんですが、インストールしてないという体たらくでありマス(w
ラード #-|2006/04/17(月) 23:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/71-a59e1af2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
