ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

舗装林道オフ

2006/04/23(日) 00:33:42

いつも覗いている掲示板の房総「舗装林道を走るオフ」に参加しました。
さわやかに晴れた一日。寒くも暑くもなく。まさにツー日和です。

DSC01412_800.jpg

ガーミン・レジェンドを「RAMマウント」に取り付けました。
おお。さすがにマウント系専門メーカー、きっちり微動だにしません。
メーカーのHPを見ると藁えますよ。
クルマの助手席にニョッキリとマウントで固定された「A4型」のノートPCとか。

DSC01416_800.jpg

房総スカイラインの支線ダート、ドンツキにてランチ・タイム。
それにしてもフシギな林道です。
まるで弁当を喰うために作ったとしか思えない終点にある座りやすい柵とか。
あるいは「切り通し」を作りたかったダケとちゃうんかい、と突っ込まずにいられない造作とか。
だってこの画像の先は深い崖(汁 
これ以上延伸しようがナイんだもん(w

DSC01418_1024_800.jpg

結局この日は250Kmほど走りました。
テーマどおりに舗装林道を広範に走りまくった。
イキヲイでダートの「大山横尾林道」に向かったが、凄まじい規模の崖崩れで撤退です。
唯一オン車「NS-1」に乗るセーネンは、このときホッとしたに違いない(w

DSC01419_800.jpg

しかしその後、鹿原・保田見の舗装林道を駆け回る。
これが簡易舗装ハゲまくりのアップダウンがキツイ山道。「NS-1」の受難は続きました(w 
画像は「牛地獄」。一度は見てみたかった秘境です。
「姥捨て山」みたいな場所だから、当然ながら急坂。
そこでコレマタ見てみたかった「ケモケモ」方面の諸氏に遭遇しました。
ご一緒したくはナイですけれど(汁 
やっぱり「あり得ない」道(アレを道と呼べるなら)を通ってきてましたね(w

バイクの旅TB:0CM:2
<< 続「ITツーリング」に向けてホーム全記事一覧ワタシのバイブル 山の本篇 その4 >>

コメント
やっと見つけました
どうも22日の舗装林道ツーにはお世話になりました
ナンありセローでやっとこさ走って行った”やじさん”です

今日又午前中にR1で高滝まで行きました、が雨が恐くて直ぐに帰って来ました
セローはやっと直りましたので、ほぼ完璧になりました

次回もまたご一緒をお願いしますネ、誘って下さいませ
ナンありセロー #25NQ9L7Y|2006/04/29(土) 19:18 [ 編集 ]
いらっしゃいませ。
やじさん、今後ともよろしくです。
でも、そんなに見つけにくかったですか?(w

R1とセローをお持ちなんですか。うらやましいですネ。
それにしてもオフツーで出会うヒトたちも含めて、バイクを複数台持ってるヒトが多いなあ。むーん。リッチだ。

ワタシは沼南ライコにタイヤ交換でした。けっこうな順番待ちで無常にも時間が過ぎ、帰りのR16でキッチリずぶ濡れになりました(汁

ラード #-|2006/04/29(土) 19:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/75-689c9828

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
