ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

続「ITツーリング」に向けて

2006/04/24(月) 17:55:53

DSC01426_800.jpg

しかしながらワタシの「老眼」なのである。モンダイなのは、だ。
徐々にいくないムードが進行しているのです・・・・(・∀・;)

サバゲとか林道走行などにはコンタクト・レンズが便利。
とくにこれからの汗ばむシーズンには尚さらである。
ワタシもこの3年あまり、「ワンデー・アキュビュ」を外遊びのときだけ使う。
一日あたり缶コーヒー1本分程度のコストだもんね。

でも、もう見えないんですヨ、老眼が進行しやがりましてね。手元がネ(汁 
メガネは外せば済むからモンダイないのですが、コンタクトを入れてる場合、そうはイカン。
ビミョーに困るワケです。

この背景の「ツーリング・マップル」、まだギリギリガールズで見えるかな。
ちょっと焦点を結ぶまで時間がかかりますが。
それよかホントにダメダメになっちまったのがデジカメの「液晶ファインダー」。
まったくもう、見えないんですよボクの場合は。

世界各地の中年(から老人)という人種は、いったいどうやってこの難題に対処しているのだ? 
近ごろのデジカメなんざ、従来のファインダーが付いてナイじゃんか。
いくら液晶サイズをデカくしてくれたって無意味なんだよナ、ボケるコトに変わりないんだもん(汁

ってコトで、ついつい買ってみました、老眼鏡(w 
近所の「ダイソー」にて。
落ちついたシルバーだし鼻アテもあるんで、それほどジジ臭くないと思うんだけどネ(w 
美麗なクリップ付プラケースが付属して、お値段のわんと157円。それにしても安い。

これからのツーリング時のマスト・アイテムが一点、増えてしまいました。
あははは。
これだけは買わせろTB:0CM:3
<< 続々「ITツーリング」に向けてホーム全記事一覧舗装林道オフ >>

コメント

他人事じゃないんです。(汗
TMがまたこれでもかってぐらいに字が小さいんですよね。でもデジカメの液晶は問題なく見えますが?人によって違うんでしょうか。>遠視・老眼
なま #GCA3nAmE|2006/04/25(火) 07:27 [ 編集 ]

>なまさん
カメラ好きには「施し」があるんジャマイカ? カメラの神さまの。なんつって(w

先日、ある雑誌の編集タイアップ撮影に立ち会っていたとき、フォトグラファーがオッサン(でもカッコイイの)で、メガネで、一眼レフのファインダーを覗くときは必ずメガネをクチにくわえたりポケットに入れたりで。いやメンドくさそう。「ご同情に耐えない(汁」。

このヒトは職業としてカメラに関わっているから「施し」がナイんですヨ、きっと(w
ラード #-|2006/04/25(火) 10:44 [ 編集 ]

昔はフォトグラファーになりたかった・・・そういう学校を目指しましたが試験に受からなんだ。(汗

いやまだラードさんほど度が進んでないだけですから。>老眼
なま #GCA3nAmE|2006/04/25(火) 20:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/76-b37ce3b9

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
