ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ダクトテープ

2006/04/26(水) 16:39:26

DSC01431_640.jpg

フト気づいたんだが今月のワタシのエントリー更新数って、スゴイ。
いやまあ世間標準からすれば、ごく低レベルなんでしょうけど(w

ま、いいや。新たなカテゴリーをこさえました。「グッズ」であります。こりゃエントリー数をさらに稼げる魔法のアイテムになるかも知れぬ。OKOK。さて、かがやく第1弾はコイツだ。「ダクトテープ」。

もう3年ほど昔、名古屋は大須のサープラス・ショップ「今井商店」にて購入。これは軍用色「オリーブ・ドラブ」の製品で、一般的には珍品かも。1,600円くらいだったと思います。当時のサバゲ仲間で流行った「なりきり」チューンに使うためですね。

じつは、けっこう昔から「ダクテ」とゆーブツの存在は知っていました。なんでもバイクのパンク時など、パッチの代わりに使えるとか。それくらいネンチャッキーだとか。でも、国内では長らく手に入れにくい商品でしたね。

そういえば米国で日常茶飯事(映画の中ではサ)な「誘拐」のとき、よくクチにペタッと貼りつけますよね。まさしくアレです。日本の「ガムテ」なんかじゃ、ああはウマく運ぶまいよ(汁

だからワタシのダクテもネンチャッキーすぎて使うケースがあまりナイという「どーなの? そこらへん」状態なんですね(w だって使う分だけ切り取るコトすら疲れるんだもん。フツーの「布ガムテ」がいとおしいと思う、ワタシはやっぱり日本人。

ちなみに「ダクトテープ」でググりますと、3万件以上ヒットします。お試しあれ。
本家・米国人のダクテ偏愛ぶりを今に伝えるラブリーな記事もたくさん見られます。

ワタシはもちろんバイクの携帯工具ケースに常備しています。なかなか消費しないので、そのまま持っていくにはガサばりすぎ、3m分くらいを別に巻き取ったヤツね。ロックタイトとタイラップ、そしてダクテはワタシの接着系「3種の神器」なんです。




ちなみにサバゲでの「なりきり」チューンとは、コレだ。
http://www.special-warfare.net/data_base/106_special_edition/text_004.html

ちなみにアメリカンの偏愛ぶりとは、ココだ。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20060327305.html
グッズ紹介TB:0CM:0
<< トンカツ茶漬けホーム全記事一覧続々「ITツーリング」に向けて >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/78-e397f607

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
