ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ちがうコトを書いてみよう その弐

2005/11/07(月) 14:58:38

DSC00414_320.jpg

先日、愛用してきた電気シェーバーが壊れた。
充電できなくなったのだ。8年くらい使ってきたと思う。

もちろん野郎にとってヒゲ剃りグッズは必携だ。
2日ほどバックアップ用の3枚刃カミソリであたったら案の定、顔面が血まみれになった。
まいった(w
トシをとるにつれ、肌がどんどんヤワくなるのだ。

シェーバーが8年か。天寿まっとうと云えるかな。
ところが日用品ってヤツは物欲のゴンゲだったワタシ(最近は反省している)でも食指を動かされない。
買ってもワクワクしないのだ。あまつさえ「浪費」という言葉すらアタマをよぎる。

有楽町の「ビックカメラ」を覗いた。
売れ筋のシェーバーなんて2まんえんゾーンだ(汁  そんな高価いの、いらない。
洗浄機能がスゴイらしいがソコを威張られてもな(w

松下電工製「リニア・スムーサーES8045」を購入。
価格は1まんえんで少しオツリがきた。決め手は「世界最高速のリニアモーター」にある。

DSC00412_320.jpg

ところが、だ。
今まで愛用してきたのも同じメーカーの同じ商品名だったのだ。
エルゴノミック形状とか首がより動くとか進歩しているが、基本は一緒だからな。

つくづく守りに入っちまったなと痛感。いや買いものさえもだ。
進取のチャレンジ精神とか、ワタシはどこに置き忘れたのか。

などとボヤキつつ使ってみた。
感動的な剃り味じゃないか(w 
新品・新刃なのだから当然だが、このさわやかさはどうだ。

結局、よい買いものをしたのだ、と思うワケで。

これだけは買わせろTB:0CM:0
<< ちがうコトを書いてみよう その参ホーム全記事一覧ちがうコトを書いてみよう その壱 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/9-9c2f2871

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
