ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

水辺で、恨めしや(w

2006/06/03(土) 00:49:26

DSC01598_1024_800.jpg

野宿仲間が足しげく通っている何やら桃源郷のような無料キャンプ場が「水辺」といわれるところだ。彼らのキャンプ記を見るにつけ 「 う ー む 、 寝 て み た い 」 (古いナw)と唸っていたら、いつものメンバーが迎え入れてくれました。

ところが週末となると雨、というバッド・チューニング(古いナw)が今回もキッチリと炸裂、恨めしげな天気予報にマイカーでの出撃となりました。クルマだとレイドバック(古いナw)しちゃうワタシ、短パンにビーサンでヘラヘラ笑いながら北関東に向かいました。

DSC01601_800.jpg

夕暮れ前に「水辺」に到着。ぼうずさんがお出迎え。とたんに雨が降り始めるとはノー・フューチャー(古いナw)。

DSC01602_800.jpg

なまさん、ぎんなんさんも到着。東屋で宴会がスタート。しかしワタシはすでに寒い、ト(汁 東屋ってカベがナイからなあ。雨が吹き込むんですね。カッパ持って来いと云われていたのを現場で思い出したりして。これはぼうずさん作「ミネストローネ」。

DSC01603_800.jpg

ぎんなんさん作「手羽中」。ムギ焼酎「二階堂」梅干入りを飲みすすめます。

DSC01605_800.jpg

あまりの寒さに焚火を要求。えてしてワタシより耐寒ボデー仕様の皆さんは「あったかい」とかヤングな(古いナw)発言を。むーん。ワシもハラに肉襦袢を纏っているのにナゼ寒い(汁

DSC01608_800.jpg

それでも何でも寝たのは1時くらいだったと思います。

翌朝、お外はしっかりとした雨模様。遠雷というアトラクションまで付いた。オシッコと尋常ではナイ吐き気でワタシは目覚めました。昨晩は主食を喰わずにサケを呑みすすめたのが悪かったのか、まあ、写真を撮る元気も荷物まとめる気力もあまり無く(汁

Σ( ̄□ ̄ )ワタシだけモノノケがヒットしたってコトは無かろうね?と、少し慄いたりして(w

ずぶ濡れテントを畳んでいただいたりして、10時くらいに「水辺」をアトにしました。クルマだとホントに撤収がラクだなと実感。帰り道で気絶しないかと心配したけど、一転、さして苦しくもなく下道で帰れました。しかしアレはいったい何だったのダ。ウチに着いたら、お空はカッキリと快晴に(汁 
なかなか乱高下な週末でした。

アウトドア体験記TB:0CM:6
<< ラード的野宿林道旅、荷物の積みかたホーム全記事一覧NALGENE ét LE GRAND TETRAS >>

コメント

いかがでしたか?

最近地元巡りしてますが、負けず劣らずのトコはありますなぁ。「ぼく夏」なんて勝ってる鴨知れん。負けるのは冬の寒さがヌルいコト位でしょうか(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2006/06/04(日) 06:38 [ 編集 ]

>ぼうずさん
こんど体調万全で再アタックしたいところです。
先週末に張った「水源」の代わりの某川沿いのサイトも
良かったですねえ。
ラード #-|2006/06/05(月) 23:37 [ 編集 ]

川沿いのサイト、ちょっと整いすぎてるのが難点、という程綺麗ですよね。
そうそう、宴会場になってた四阿から奥、ちょっと湿った川沿いの遊歩道にはラードさんの好きな蛭が結構いますよ(^^;

ぼうず #mQop/nM.|2006/06/05(月) 23:52 [ 編集 ]

ヒル? 好きじゃない好きじゃない(汁

「2ちゃん」の登山板だったかのスレに貼ってあった画像で、奥多摩あたりの登山道に、食塩水が入った容器がぶら下げられていると。「ヒルに喰われたら使え」とのこと。ナメクジと同類なのだろーか。しかしそんな山は、ヤダ(汁 

ワタシの「グロい生きもの」シリーズというネタがありまして、門外不出とゆーか、こんなトコでカキコするほどでもナイとゆーか。いやはや。ネタが尽きたら手を出さざるを得ないのでしょうか。

ちなみに「鼠」が2話。「百足」が1話。「蛭」1話であります。
ラード #-|2006/06/06(火) 10:57 [ 編集 ]

あ、そのテの話は読みたくないから却下(^^;

ワタシ、フナムシも好きじゃないな。飛の崩はたまにいるんだよね。それがちょっと減点パパ(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2006/06/06(火) 21:41 [ 編集 ]

そうそう。ぼうずさん、今シーズンの房総は「ケムシ」の当たり年らしいっすよ(汁 まあ、海岸線はどうなのか分からんけどね。

先週、あれは東北道の「羽生PA」だったな、駐輪スペース上の「藤棚」に中規模クラスのがウヨウヨ。落ちたヤツラがグニグニ。グロかったです(汁
ラード #-|2006/06/07(水) 11:20 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/90-575c49c1

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
