ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

群馬100Kmダートの旅 前篇

2006/06/15(木) 00:21:49

先々週のツーリング記事を書かなければ・・・。
ちょっと他のコトにカマケていると時はズンズン過ぎゆく。荒淫矢の如し。あ。間違えた(w いや、カキコするべきネタは結構たまっております。5本くらいは。む。そういえば、むかしホモっぽい友人が言って大笑いしたギャクを思い出した。

「オレはウチの会社で5本の指が入るオトコだもん」。

いやその(w 日の長いこの時期ならばワンデイで回れなくもない群馬の周遊ダート・ルートを「M」氏とゆったり1泊で周遊するのだ。このルート、ダート総距離は合計97Km。いやもう、ナイス(w そして野宿ポイントでは「ぎんなん」氏と合流する。そう。オッサン・ライダーはこれくらいの余裕を持たないと(w つーかアクセク走るのはシンドイんだもん(汁 それにしても不安定なこの春以降の天候だが、本格的な梅雨に入る前の最後の週末となる。

DSC01610_1024_800.jpg

自宅を5時過ぎにデッパツ。東北道~R50とひた走り、2時間半で草木湖手前の集合場所に到着。快調だ。ただしお天気が不調(汁 予報では両日とも「晴れ」のハズだったのだが。ダメだな、今年は。ついに降ってきやがりました。カッパ類をフル装備してから山に分け入ります。画像は1本目の「小中新地林道」にて。シラカバとツツジが美しい。

DSC01611_800.jpg

山中に入ってからは、うすーい霧雨とガスに可愛がられた。

DSC01612_800.jpg

某所では立派なゲートがビシッとお出迎え。こんなの昨秋は無かったのだが。そこに2スト使いの韋駄天EDタイヤ2名が登場。さっさと脇を突破して、オマケに手助けまでしてくれた。サンクス。大荷物のワシラ、おっかなビックリ通過したのだ(w

DSC01619_800.jpg

「新地林道」。間違えて支線に入って要らぬ苦労をしたりして。あい変らずだったりして(汁 ゴーグルに水滴が付いて地図を見るのもウザかったのだと今は思いたい(w

DSC01625_1024_800.jpg

「栗原川林道」をグングン上ると、ついに晴れ間が出てくれた。喜ぶ「M」氏。

DSC01626_800.jpg

初日は合わせて約60Kmのダート走行となる。栗原川はいわゆる「スーパー林道」系の大味な林道なのだが、鮮やかに光る新緑の中、気分は最高だ。昨年はソロで紅葉まっさかりのこのダートを走ったのだが、あのときも鮮烈な印象を受けた。まったくここは春秋シーズンに走るべきダートだナと痛感。

DSC01630_800.jpg

林道を散歩していたワシラよりヤング(おそらく)な登山者2名と少し話したら、「身軽ですねえ」などと感心されちまったい(w 身重なボデーのワタシですがネ(汁 なにごとも身軽に行きたいよ。

DSC01636_800.jpg

「吹割の滝」という観光地に昼メシがてら立ち寄る。このあたりの名産は蕎麦ですか。ミヤゲ屋の気のイイおばちゃんが教えてくれた界隈で一番ウマイという店で「だいこんそば」。シコシコだ。

DSC01641_1024_800.jpg

ヒヤカシ半分で覗いた「吹割の滝」、いやビックリ。すばらしい天然のアートでした。岩の割れ目がバックリで、そこを豊富な水流がきれいに覆う妙景。ふたりでありとあらゆるインビな会話をしたのは、じつは内緒だ(w

DSC01645_800.jpg

「赤倉林道」で初日のダート走行をシメる。楽しいアトラクション「アリの戸渡り」の幅50cm部分でオチャメな「M」氏。

DSC01646_800.jpg

沼田市内で買い出し後、秘密の某キャンプ地へ向かう。17時着。ぎんなん氏が出迎えてくれた。ありゃ。ワシラが着いた途端に黒い雲が。むーん(汁 
バイクの旅TB:0CM:0
<< 群馬100Kmダートの旅 後篇ホーム全記事一覧ラード的野宿林道旅、荷物の積みかた >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/92-fe3b74a7

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
