ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

戦うカバン

2006/06/20(火) 17:17:01

ビジネス用のカバンを新調しました。

DSC01677_800.jpg

ワタシは20数年前のフレッシャーズ当時から、手さげのカバンを愛用してきました。上着のポケットなどに荷物を入れるのがキライなんですよ。じつは昔は通勤でカバンを持つリーマンって少なかったんですよ。ワタシは筋金入りというコトでよろしいかと(w いまでは持つヒトのほうが多いムードだけどね。デザインが良くて軽い素材のヤツが増えたからでしょう。

3年ほど愛用してきた「ラゲッジ・レーベル」、ビニール素材のバッグのエッジ部分がハゲて、みすぼらしくなっちまいました。2万円くらいと高価だったんだけどな。しょせん消耗品ですよ。そこで、担当得意先が変わったこともあり、心気一転、ここは好みのブランド「ウニクロ」でビシッとキメようと思ったワケです(w

ワタシがビジネス用カバンに求める機能ってのは、次のようなもの。手さげのオーソドックスなスタイルで、軽くて、黒靴・茶靴どちらにもフィットする色柄で、ショルダーベルト付きで、A4書類が楽勝で入る大きさで、パーテーションもいくつかあり、容量を可変できる機構付き。もちろんリーズナブルな価格ってのも大事です。

そうして2ケ月ほど前から「イイなあ・・・・(・∀・;)」と眺めていたのが、画像の「ブリーフケース・B4サイズ」3,990円になります。購入するまでけっこう悩んだワケだ(w モノ系雑誌「GoodsPress」とのコラボとのこと、手にとって調べるとなかなかカユいトコロをキッチリ掻いてくれてる製品だってことが分かりました。とくに折りたたみ傘を収納できる仕かけにココロ打たれるモノがありますね。

DSC01680_800.jpg

さて、カバンの「中身」を新しいヤツに移し換えます。とりあえず主なモノを並べてみました。傘もウニクロの590円だけど何か(汁 モンベルの小物ブクロには、ハンコとか各種クスリとか、ビクトリノックスのミニ・ツール「クラシック」とかが詰まってます。おっと、プラダのキーケースにはPHOTONのLEDマイクロ・ライトが仕込まれているのを忘れちゃ困る(w 

さらに画像では写ってナイですが、モンベルの皮製茶色「ラゲッジIDタッグ」をぶら下げて、茶靴にも対応できるようにしました。じつは春先まではこの製品の限定バージョン「エルゴン仕様」ってのがネットのみで売られていたんです。ずいぶん高価だけどね。即完売しちまった。オトコの子は「限定品」という釣りコトバに弱いもんだよね。買っときゃよかったと今は反省している、じつはネ。




http://www.uniqlo.com/check/gp_b4.asp
このカバンの機能解説です。すばらしいコストパーだと思う。あとは色味に、、もうひと工夫あればベストなんだけどな。

追伸

やっぱり中まで「マックロ」ってのはイマイチかな。PCにヤラレて色弱気味のワタシには、アセるケースも出てくるな(汁 黒いキーケースが見えなくて、無くしたかと慌てた。じつは、いつもと違うポケットに入っていただけだが(w 
これだけは買わせろTB:0CM:2
<< 梅雨の中やすみホーム全記事一覧座イス賛歌 >>

コメント

ああ、元に戻っている。
紫のお花付きのページに飛んで来たときは、思わず違う所に来ちゃった?って思いましたとも。

カバンはなんでもいいです。
モノが入れば。
ごめん。
ぎんなん #X.Av9vec|2006/06/22(木) 21:24 [ 編集 ]
アハハ。
いまは反省している(w
ラード #-|2006/06/22(木) 22:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/95-4be7ac6d

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
