ラード・アラモード

アウトドア好きのオッサンです。山系バックパッキング、サバゲ、林道野宿ツーリング、好きなモノ、好きなコト、昔ばなし(w のんびりと、自分の興味をご紹介します。

掘ったイモいぢるな?

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

プロフィール

ラード

Author:ラード
千葉県在住
バイクはXR250「Baja」
クルマはE46「325i Touring」
メインアームは「SIG552 SEALS」


林道焚火野宿のバイク旅と
サバゲ、そして
バックパッキングの世界を愛する。
風流なオッサンとなるべく
奥義を研究する日々(w

最近のコメント

データ取得中...

検索いのち(w

Google

WWW検索 ブログ内検索

こんなもんです・・・

カテゴリー

過去ログ

最近のトラックバック

検索順位チェックツール


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

良好な環境になる

2006/07/02(日) 17:41:49

DSC01720_800.jpg

ぼうず氏の本日のエントリーを見て「ぎゃっ」と一声ほえた。千葉市内に、あのホビーショップ「TamTam」がオープンしたというのだ。これはチェックせずにはいられないぜ(w さっそく特攻してきた。

ご存知のよーに(ナニをだw)ワタシは名古屋単身赴任5年半において、最後の2年は重度の「ガンヲタ」時代。もっとも散財したショップがこの「TamTam」西春店だったのだ。本店は岐阜だったっけ。まあまあ安くてラインナップが豊富だからね。とくに電ガン関連は特筆ものだ。もちろん「チョロQ」はじめワタシの縄張り関連も充実している。つまりヤバイ店というワケ(w

行ってみると、懐かしいあの「タム」だった。広さも雰囲気も品揃えも。店員どもが、あれは万引き予防のためでしょうナ、大声だしつつ後ろを頻繁に通るというウザい接客すら懐かしかったです(汁

そうして小一時間ウインドウに「びたっ」と張りついてウンウンうなったのが、マルイの新製品であるガスブロの「ガバ」。すんでのトコロで踏み留まった自分をエライと思う(w KSCの新「ガバ」も良かったなあ。あぶないあぶない。しかしもう、エアガンを2年ほど買ってないぞ。マルイのガバは欲しいな、夏しか使えないし、今のうちってムードだもんな。

というワケで、スペシャル「チョロQ」1ケで何とか凌いだのだが、コイツもワタシが偏愛する「ケンメリGTR」が次に登場する気配。出たらゼッタイ買う! 
いやはや(w
これだけは買わせろTB:0CM:20
<< 夕日に想うホーム全記事一覧梅雨の中やすみ >>

コメント

え?マジで。
と喜んだのもつかの間。千葉じゃ行けない。orz
なま #GCA3nAmE|2006/07/02(日) 18:09 [ 編集 ]

>なまさん

林道&野営と組み合わせればいいのでは?
オプションで山蛭体験会、DQN交流会なども準備出来ますが(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2006/07/02(日) 18:20 [ 編集 ]

なまさん、ココはぼうずさんの発見した新しい野宿ポイントに逝く「とおり道」ですよ。ライン上、ですよ!(w

電ガンなんか44%引き、ですよん(w
ラード #-|2006/07/02(日) 19:49 [ 編集 ]

とりあえず、ガスブロを買いました。ウチの近くで、ですが。
マルイのP226RAIL。好きなんですよ、P226。
なま #GCA3nAmE|2006/07/02(日) 20:04 [ 編集 ]

>なまさん
早いな、おい。

となまさん風に驚いてみましたが、ホントに早いな、おい(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2006/07/02(日) 20:27 [ 編集 ]

いや、ぼうずさんにヒトのコト言えるのかト(w

マルイのガスブロも今が旬、ですね。ヤツラ、ちょっとでも気温が下がるとテキメンに不機嫌になりますんで念のため。

ラード的に好みの銃は「グロック」ですかね。G系で4丁。そのうちフルオートにもなる山梨製が3丁。夏場はイイですよ。楽しい。厨の王道です(w

さて、記事をもう1本カキコするぞっと。

ラード #-|2006/07/02(日) 22:20 [ 編集 ]

モチロン「早い!」と言えますよ。
だってワタシはラードさんのガスブロ撃った当日に買うほど早くは無かったもん。1日は間置きましたぜ(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2006/07/02(日) 23:05 [ 編集 ]

いやその。呆れた(w あのその。

まあアレです。ワタシもいま山梨「G26C」をニギニギしつつコレをカキコしてるんですけどね。この衝動は久しぶりですヨ。ちょっと今日は危なかったです、マジで。でも「タム」ってコッキングどころかマガジン抜き差しもNG、コレを思いだしたんで、なら通販でもイイやあ、と改めたワケです。ハハハ。

しかし鉄道関連の商品ってのも、ホントに高価いのネ。ぼうずさんもよくヤルわなあ(汁
ラード #-|2006/07/02(日) 23:23 [ 編集 ]

鉄の弱みにつけこんだヤクザなヤツラですよね、鉄道模型メーカーってヤツは。
そんなわけでガスブロ買う金あったら今度出る京葉線の小窓車1編成に当てるわけです。名古屋周辺の313系も再生産されるし、客車好きのクセして1輌も無い機関車も欲しいし、エアガン買ってるバアイではないのであります(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2006/07/02(日) 23:45 [ 編集 ]

いつでも「VSRスナイパー・バージョン(だっけ?)」を安価にて引き取ります。資金繰りに困ったらいつでもお電話ください(w

ほんとうにありがとうございます(冷
ラード #-|2006/07/02(日) 23:51 [ 編集 ]

ガスブロは前から欲しかったのだ。しかも6年ぶりのエアガンなので大丈夫。(何
なま #GCA3nAmE|2006/07/03(月) 07:38 [ 編集 ]

その1丁だけでこの夏を乗りきったら、ホメてさしあげます、が(w

でも、ワタシのガスブロ15丁くらいのうち、もっとも飛距離と集弾性(命中率なんて言いなさんなw)がイイのは、最初の1丁、マルイの「タクマス」ですね。バレルとバルブはじめ各部チューンナップ(すべてショップでやってもらったw)によりオドロキの高性能。ただしゲームで使えるのは約5ヶ月間程度という諸刃の剣(汁

ラード #-|2006/07/03(月) 10:31 [ 編集 ]

ラードさんとわたしでは使い道が違いますからね。ゲームとかやらないし。パスパス撃ってリコイルを楽しむだけで十分でございます。この夏はこれ一丁で乗り切りますとも。w
なま #GCA3nAmE|2006/07/03(月) 12:55 [ 編集 ]
ええっ・・・・(・∀・;)
1丁。そりゃホンキで言ってますか(w

とりあえず、こんど、なまさんとワシで、サシで撃ち合ってみませんか? 目を守るゴーグルだけあればイイ。あとはバイクの装備を流用。

空き缶を撃ってても飽きませんか? 
ヒトを撃ちたいと思いませんか? 
ヒトを撃ち倒すヨロコビを味わいませんか?
戦術を上手にキメる快感を体験しませんか?
アンブッシュしませんか?
走りませんか?

そして、狙われる怖さを体験しませんか?
ラード #-|2006/07/03(月) 14:28 [ 編集 ]

そ、それはわたしにサバゲをやれといっておるのですか?これ以上、装備と段取りに手間と費用のかかる趣味を持つと死にますが・・・
なま #GCA3nAmE|2006/07/03(月) 16:18 [ 編集 ]

つーか、その。
ち ょ っ と 撃 ち あ い を 体 験 し て み な い か ?
ってカンジですかね(w 

サバゲに逝こうとゆーんじゃなく。とりあえず、ふたりで殺しあうト。ゲームの楽しみを片鱗でも味わっていただくト。撃ちあう相手がいるだけで、どれだけ立体的な楽しみかたができるようになるかを知っていただくト。

そう。フルだとイタイから、セミ・オンリーでも可、ト。ああ、ガスガンだけでもイイですよ。まず当たらないから異常に接近戦になります。夜も楽しいですよ。服装のハンデがなくなるし暑くもナイんで、夜戦もイイですねえ。

でも今月末に逝くキャンプ場は、ダメダメよ。アソコはエアガン持ち込み禁止の方向で(w
ラード #-|2006/07/03(月) 18:41 [ 編集 ]

前向きに検討させていただきます。
ウチにはフルオートはありませんが。ハンドガンのみで撃ち合いですか。夜間に。(汗

・・・面白そう。
なま #GCA3nAmE|2006/07/03(月) 20:14 [ 編集 ]

真夜中の決闘かよ。(^^;

そっちの水が甘いのは知っておるぞ。
騙されてはいかん。
行ったら戻れんぞ。
あー、はまっていくなまさんが見える~。

なむなむ。

ぎんなん #X.Av9vec|2006/07/03(月) 20:43 [ 編集 ]

そか、2人で撃ち合ってる横でワタシはビールの空き缶撃ってますから。や、クモユニ74の窓枠を烏口使ってタミヤクロームシルバーさしててもいいんだけど。

そもそも月末は合流できないや(^^;
ぼうず #mQop/nM.|2006/07/03(月) 21:41 [ 編集 ]
(・∀・)OKOK!
では、いつもの掲示板でこれから検討していきましょう。

ぎんなんさんも、どうぞ。ぼうずさんも、いらっしゃい(w
なに、野宿の夜の余興ですよ。
かるく30分ほど、ヘベレケになる前のちょっとしたエクササイズですからネ。

ほら、ワシはいつでもサバゲに逝ける「環境」じゃないですか。
名古屋で、いちばん初めに会社の友人たちと4人ほどで「慣れる」ために何回かやったゲームが忘れられん。楽しかった。ってコトもあり、ですね。
ラード #-|2006/07/03(月) 21:48 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uemat.blog33.fc2.com/tb.php/97-d827b67b

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

アクセス解析
Copyright(C) 2006 ラード・アラモード All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. まとめ template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
